見出し画像

脳漿炸裂ガール

2020年時点
日本のニートの人数は87万人を超えると
言われている。

どこぞの頭悪い人が調べて公開したのか
知らないがそんな情報を目の当たりにした。

こんな情報を公開して何がしたいだろうか
これを見て日本がよくなる?
問題提起になる?
そんなことはない。

87万人のニートがこの情報を見て
ただ安心をするのだ。
かくいう87万分の一が俺。

隣を見ればニートみたいな数字。
87万人もいれば正に『赤信号みんなで渡れば怖くない』状態だ。

まぁニートは青信号見ても
動きはしないんだけどね。

こんな風になったのは国のせいだ。
会社のせいだ。家族のせいだ。
環境のせいだ。

ニートはこんなこと思わない。
というよりも何も思わない。
憤りもなければ感謝もない。

原因究明してそれに対して行動起こせるなら
ニートなんて務まるはずがない。

Not in 
Educathon
Employment or
Training

世界共通の縦読み。
というよりも横に読んだらなんて読むのか
全くわからないのがニート。

世間ではニートを悪者だったり社会の被害者みたいな扱いをされているのをよく見受ける。
とても忙しい存在だ。

仕事がないからニートが増える。
企業体質の改善が求められないから、
学校教育が行き届いてないから、
などなど多くの理由が多く取り上げられている。

働きたくないからだよ!
ってワイドショーに出ている人に
無職の俺が突っ込む。

その根本の原因として挙げられるのがー
ってだらだら話してる人いるけど
原因はニート自身そのものです。
社会よくして働かせようとしないで欲しいのが切実な願いです。

そんなことしたら働かなきゃいけないじゃない。
仕事あるの知ってるから
ホワイト企業あるの知ってるから
お願いだからそっとしといて。


きっと100年後の私は
美少女に生まれ変わってるはずだからさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?