カメラ転売で稼ぐ

カメラ転売で稼ぐあなたってどんな人?
さぞかし優れた人間なのでしょう!
どんな風に生きてきて、
のんびり稼ぐ今に至るの?

その答えを、このnoteに備忘録。

わたしは、カメラ転売歴4年です。

難聴で、
筋肉なくて、
すぐに人のせいにしがちなチキンな奴です。
お調子者で、
めんどくさくなると、
スッと居なくなる身勝手さがあります。

いきなり自分をディスりますが、
いいところもちゃんとあります。

「なんとかなるさ」の精神の持ち主です。
あと、
「頑張り屋さん」です。
えっへん!

以前は、
夫が経営する横浜の写真事務所で働いていました。

おもにカメラマンとして。
ブライダル撮影。
小学校、幼稚園、保育園の撮影。
卒業アルバム制作。

日々走り回って、
身体を壊しましてね。

カメラ転売を始めたのが、
2017年の秋。
今年の秋でもう5年になるのですね。

はじめはとにかくしんどくて。
でも、
ほかに稼げる希望がなくてね。

でもなかなか稼げない。

わたしにはお金を生み出すものが何にもない。
わたしには価値がない。
生きていていいんだろうか。

引き上げて頑張らせてくれたのは、
夫です。

そして、
カメラ転売サロンの先生をはじめ、
サロンの先輩方にもとてもお世話になりました。

一人で頑張れる人は凄いな、と尊敬します。

わたしは人に助けられて生きてきました。
だもんで、
わたしが人を助けられたら、
恩返しというか、
人生の業を、いい影響に変えられるな、と感じるのです。
うまく言えませんな。
なんかスッキリした言い方ないもんかな。

で、
あなたが
「稼げる自分になる」
「成功する」
その夢があるなら、
これから考えるべきこと。

なぜ稼ぎたい?
いくら稼ぐ必要がある?
稼ぐことで、
自分の価値を確認したいのかも?
生きていてもいいって思いたいのかも?

そこから始めていくとさ、
物販や、
カメラ転売を頑張らなくてもいいのかもしれない。
そういう答えだってある。

生活を見直す
心を見つめ直す

それだけで、
あなたの人生がキラキラしてくる可能性もある。

最低限のお金があればいいのかもよ。

どうやって生活を見直せばいいか。
それを教えることが出来る。

伝えたいのは、

稼ぐ方法も教えられる。

本当に物販で稼ぐ必要があるかどうかを、
一緒に考えることも出来る。

あなたの力になれたら、
とても嬉しいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?