見出し画像

シエテHLで砂堀りした話

一生分のシエテの顔を拝んだ気がする
砂堀り後の私の完走した感想

天元やらルシゼロやるならバハムート250にしたいよなあ!
ということで唐突に始まった私の砂掘り地獄。
いつメンの中で250バハ持ってる人が少ないっていうのも要因で「しゃーねえ、掘るか」と漢気を出して掘ってきました。


砂掘り編成

キャラ
武器
召喚石

多分今はこれより早い編成あるんで、頑張って探してください。
私はフェニーいないので出来ません。
本気でこの時掘っておいて良かったと思ってます。

4T〆ムーブ(残業可)

残業可能ムーブです。
火傷レベルは高いに超したことはないです。

1T目

主人公シークレットトライアド
主人公ワイルドマギカ
アラナン4
主人公クリアオール
ゼタ1
パーシヴァル2
(パーシヴァル1)
(主人公エーテルサクション)
(アラナン3)
攻撃
括弧は火傷レベル7以下だったら使用してください。

2T目

パーシヴァル3
攻撃

3T目

状況に応じてオールポーション
攻撃

4T目

ゼタ32
攻撃

残業(10%トリガー)

攻撃
アラナンのHPが77777下回るよう調整しておくと◎。

アギエルバ登場後

特殊技はアギエルバ1でかばう。
FC技はアギエルバ3とかで消費する。
困ったらエリクシール飲む。
時間切れになるよりマシの精神。

砂掘り結果

結果はこんな感じで、砂掘り期間はちょうど1週間くらいです。
1日1個とかを目標にしていて、最後の5個は最終日に一気に掘ってます。

完走した感想は、本気で前半の4箱掘ってる時が一番心折れそうでした。
開幕2連続300箱沼ったのは辛すぎましたね。

とはいえ、後半で多少は盛り返して、
1500箱ちょっと掘って、トータル砂率は0.7%くらい。
統計的には、砂のドロップ率1%あるとかないとかいう話なので、結果下振れです。

確定で青箱出るだけ精神衛生上はいいんですが…(つよばははそれがストレスで出来なかった)。
好きな属性で、それなりにターン数短くて、サクサク周回できなかったら多分やっていないですね、私は。

あ、武器泥ですが、元々数本持ってた分と合わさっちゃっていますが、剣が62本、斧が66本に増殖しました。ヤッター(棒)。
素材も軽く1万個超えました、ヤッター(棒)。
しばらく素材には困らないよ、ヤッター(棒)。

そんな感じです。
案外落ちるので、やる気がある人は1日1個目標にするのもありかもしれません。
今のシエテ環境分かりませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?