見出し画像

移動平均線ってどれ使えばいいの?

はい~、ブログを見てくださいってTwitterでもDMで○○の内容こうですか?とか、答え合わせいてくださいなど問い合わせが多く、私もいろいろ考えさせられる内容を言ってくださる方もいて、非常に勉強になっております( ̄ー ̄)ニヤリ

かといって、直ぐ○○の答えを教えたりはしませんが、考え方やヒントをできるだけお伝えできるようにはしております💪

すぐに教えても、その方のためにならないので(;'∀')そして、本ブログの内容もかなり厳選して考えて考えて記載しております。本当に考えて読んでいただければ、ある時チャートを見ているときに「ハッ」とする瞬間がきます。その時にあなたのトレードが生まれ変わるようにしていきたいのです。

前置きはこのあたりにしておいて、今日は問い合わせの多いこちら!

「移動平均線ってどれ使えばいいんですか?数値は何に設定してますか?」です。はい、これはもう答え言ってしまいますが、移動平均線は使う数値は大衆が見てるものでないと意味ないですし、各相場にあったものを使用します。一つの設定ですべての通貨やすべての時間で機能するわけないのは当たり前w

そんなことよりも大切な移動平均線についての○○を今日も記載しておきます。是非、考えてみてください。移動平均線は使い方と見るべき場所があるのです。もちろん通常の押し目買いや戻り売りにも使えますが、それは移動平均線なくてもできますからね。大切なのは「移動平均」というこの言葉。考えたことありますか?

もう一度言います。「移動平均」です。

①移動平均線は○○を見るためのもの

②各時間足のMAが○○したところに注目する

③平均値からどうなっているかを理解することが超大切

④トレンドが出ているときは規則性を見つけること

⑤逆にレンジの時は各時間足のMAを比較すれば・・・

とりあえずこの5点。

たくさんのインジケーターがありますが、私はMA、フィボナッチがメインです💹

それでは今日はこのあたりで(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?