見出し画像

(御礼)ふらっとてしごといちが閉幕

ふらっとてしごといちが閉幕。
2022年から数えて3回目の開催となりましたが、過去2回を上回る約2,500人からご来場いただきました。遊びに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

一緒にイベントを盛り上げてくださった出展者の皆さま、ぼーぼーだった校庭の草をきれいに刈ってくださった地元自治会の皆さま、運営に尽力してくださったスタッフの皆さま、この取り組みに関わってくださった全ての方に改めて感謝申し上げます。

これまでもそうでしたが、今回も会場にはほとんどゴミが見当たりませんでした。楽しさを共有する分、少しの負担も共有してくださる皆さんの意識の高さは、私たちの誇りです。

おおむね天候にも恵まれましたが、夕方からはあいにくの雨模様に。
後片付けを終え、家路に就く出展者さんとはずぶ濡れでバイバイすることになりました。

暑い1日でしたが、校内を吹き抜ける心地よい風に助けられ、熱中症を訴える方はいませんでした。ほっとひと安心。

今年は子どもたちの姿もたくさん見られ、多彩なワークショップを通じて作り手の気分を味わったり、ものづくりの楽しさにふれる良い機会になったと思います。

ご来場者の皆さんには、購入したものや気に入ったものをSNSを通じて紹介してほしいと思います。それが作り手の活力となり、さらなる意欲につながるからです。#ふらっとてしごといち のタグ付きで投稿をお願いいたします。

これからのことについては、一度立ち止まってみんなで考える予定です。

ひとまず余韻に浸りながら、美味しいお酒を飲みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?