見出し画像

夏コミお疲れ様でした

原稿とかイベントの準備で忙しくて、noteのことなんかすこーんと忘れてたわね。ダメだわ。

・自室のマシンはお絵描きとゲーム用に配置してあるので、テキスト仕事に向かない(キーボードが液タブの上に設置してある)。
なので、基本的に長めのテキストを書くときは、事務所のノーパソ&外付けキーボードでやってる。
他にも、iPadやSurfaceもあるんだけど、スタンドで底上げしたノートパソコンと、フルサイズのLogiキーボードの組み合わせが一番書きやすい。
どうでもいい日記くらいしか書かないのに、贅沢な話よ。

・イベントやら締切やらでこの真夏に数日台所を放置していたらコバエが湧いた。きゃいんきゃいん。
洗剤入りめんつゆを設置して、二時間後覗いたらすげー数が溺れてた。これは人類が持ってはいけない兵器なのでは。

・何作目かの創作エロ同人誌ですが、一次創作は「めちゃくちゃ自分のキャラに惚れてないと描けない」ものだな、と思います。魔王ちゃんのことすげー好き。
他にも描きたい話はいっぱいあるんですが、まあ、その、描くのが遅くて。てへぺろ。ぺろじゃないよ。頑張ります。

・今また、めんつゆトラップを見に行ったら、ちょうど1匹めんつゆに突入して溺死するところだった。
何故、仲間の死骸が大量に浮いてるところに突っ込むのか。
めんつゆの匂いを前にすると、仲間の死骸など目に入らなくなるのか。
それとも、『それ』が仲間の死骸であると認識していないのか。
哀れである。そして、「死ぬと分かっているのに生きている」ものは全て等しく、この虫のように哀れで愚かである。
夏の死。

・お前が食い終わったカレーの容器を台所に放置しなきゃ、こんなことにはならなかったんだよ。

・へい。

・明日、胃の検査である。
8月頭に健康診断を受けたのだが、日付を1日勘違いしてて、前日深夜にお菓子を食べてしまったのだ。で、胃だけ再審査になった。
21時以降絶食なので、それまでに夕飯を済ませなければならない。もちろん、ギリに食べるべきである。

・だというのに、現在16時半、超ねむい。
今寝たら絶対3時間は寝ちゃう。起きたらご飯食べる時間なくなっちゃう。翌朝まで空腹のままである。

・いやだー、なんか食べたいー、でも眠いー。つらすぎるー。たすけてー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?