見出し画像

【主婦でも稼げる】超簡単!「これだけで毎日プラスにしている手法」【FX】

ハローみなさまごきげんよう!FX5年目のフィアナです

このnoteでは私の経験をもとに、大切なことを分かりやすくお伝えしていきます!

私はリスクが取れない性格なので毎日安定した利益を追求しながら、現在は月利20%でシステム運用をしています!

このnote記事を毎日読んでくれている皆様が、安心して沢山の利益を得ていけるお手伝いが出来たら、フィアナも幸せです!


今回は、私のLINE講義を受けているある主婦の方が、毎日実践してコツコツプラスにしつづけている手法を紹介したいと思います!

FXって女性の方もメジャーなの?と思う方も多いかもしれませんが、日本人のFXトレーダーはミセスワタナベって言葉があるくらい、主婦の方がめちゃくちゃ多いんですよね

すき間時間にコツコツ稼がれる方が多い中、私の読者様から逆に私が教わったとある手法について今回シェアしていきます!


実際に私も1か月ほど検証していたんですが、勝率が80%ほど、それをコツコツ毎日積み重ねるだけって感じで超イージーモードの短期売買なので皆さんも真似してみてくださいね!

使う足は15分足のチャート、あとはボリンジャーバンドのみです。

これでどうやって利益を出していけるのか、実際にチャート画面でも解説していきます

簡単エントリーから利益確定までの3ステップを公式にしましたので、ぜひ最後まで読んでください

ちなみに慣れてくると、1日に5回以上エントリーしていくことも可能です!

大きな値幅が取れなくても、1日10PIP×5回を繰り返すだけでも月間の利益率が30%にも上がってきますからね

【主婦でも稼げる】超簡単!「これだけで毎日プラスにしている手法」【FX】

まず、今回使うボリンジャーバンドについて、初心者でもわかりやすく難しい言葉もなしで解説しておきましょう

ボリンジャーバンドとは、「相場は基本バンドの中に収まる」という統計学を応用した指標です

ボリンジャーバンドの中で相場が収束するということは、裏を返せばボリンジャーバンドにタッチしたりバンドから外れるとすぐに戻る習性がある、ということを意味します

つまり一定の値動きの値幅をチャートの中で表してくれるので、未来の予測がしやすくなるわけですね!

チャートへの入れ方は、MT4の場合、左上にある[挿入]から[トレンド]、[ボリンジャーバンド]を選択してください

今回は期間を14として、色は自身の好きなものを選びましょう


ボリンジャーバンドは、今回はもっとも簡単な逆張り型で見ていきたいと思います

逆張り手法の醍醐味のひとつ、大きな反転ポイントからの短期売買です


今回は初心者でも一番簡単なレンジ手法を例にします

ちなみにここでは、山と谷が二点揃った箇所を、基本的にレンジ相場とみなします

図で表すとこうですね

具体的なチャートだと↓こんな感じずっと横に伸びているのがレンジ期間です

レンジ期間で、このボリンジャーバンドのバンドタッチ後の逆張りが生きてきます

簡単な流れは次の通り


ステップ①:上限と下限を定める。

ステップ②:上限または下限にきたら逆張りでエントリー

ステップ③:利益確定は欲張らず、反対側のバンドまで到達したら利益確定


これだけで、私は一か月検証した結果、勝率が80%を割れることはありませんでした

意外と知ってるか知ってないかだけでかなり変わってくるスキルですよね


別のチャートでもみましょう



ちなみに利益の確定ですが、必ずしも反対側のバンドまで到達しないといけないわけではありません

もちろん、ローソク足の勢いや大きなひげをつけたりすると早々に利益確定を行うことも多いです

反対に損切についてですが、レンジ期間にいる間は慌てて損切しなくても大丈夫

レンジ7割の前提条件が崩れて、トレンドが発生したら損切しないとダメですが、基本的に損切よりも利益の確定を優先してください


ボリンジャーバンドは、レンジがバンドからバンドに行き来をして流れるので、逆張りしたら反対側のバンドまで到達してくれることがほとんどです

(それがレンジ相場なので当たり前なんですが......)

こちらのチャートも15分足のチャートですが、見ての通りレンジ期間が長いですよね

この丸で囲っている部分、これらはすべて買いと売りを交互に行っていけます


そして反対まで伸びたら利益の確定

これを行っていくだけで、1日にエントリーが5回、8回と出来ることもあるので、小さい利益を積み重ねていくことが可能です

これは初心者の方でもすぐに実践できる内容ですよね!


反対に、どういうときに損切になるかというと......

レンジを突き破って、レンジ前提条件が覆されたときです!

こうした状況が発生したら、潔く損切りしましょう


エントリー根拠が、

・レンジであること

・ボリンジャーバンドのラインにタッチしたこと

これら2点なので、どちらか一方が欠けたら、その時点で売買根拠はなくなります

まとめ

たった3ステップだけで、ここまでクリアに手法に落とし込めるノウハウは中々ないかなと思います

レンジ期間はボリンジャーバンドも収束して、目に見えてレンジだという合図もありますから、簡単ですよね


最後にnote限定のプレゼント!

現在、私のファンの皆様からも大好評を頂いている自動売買システム「ハピネスEA」を期間限定でプレゼント企画を実施してます。私の視聴者さんが安心して経済的自由を確立していくことを信念に開発しました!

受け取り方やシステムの収支報告など詳細は、
フィアナの公式ラインアカウントでも配信してるので是非お友達になってくださいね


フィアナでした!

Bye bye!have a nice day~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?