見出し画像

自覚症状はありますか?ポジポジ病の治療方法

ハローみなさまごきげんよう!FX5年目のフィアナです

このnoteでは私の経験をもとに、大切なことを分かりやすくお伝えしていきます!

私はリスクが取れない性格なので毎日安定した利益を追求しながら、現在は月利20%でシステム運用をしています!

このnoteを毎日読んでくれている皆様が、安心して沢山の利益を得ていけるお手伝いが出来たら、フィアナも幸せです!


今回は「ポジポジ病の治療方法」について解説していきます!


ある程度FX取引を経験した方が”必ず”と言って良いほど患ってしまう病気、、、

その名も、、「ポジポジ病」!!

はじめて知る方もいるかもしれませんが、この症状の恐ろしいところは

”自覚症状がない”ことにあります

病気というと少し大げさですが、すぐにポジションを取ってしまう、ポジションを保有していないと落ち着かないといった症状のことを俗に「ポジポジ病」と呼びます


「自分は大丈夫!」なんて思ったそこのあなた!

知らず知らず陥ってしまうことが多い上、すぐに再発する危険があるため油断は禁物です

気がついたら資金を失っていた、、、なんてことにならないよう、

まずは自分がポジポジ病になっていないか確認し、しっかりと対策をしましょう!

ポジポジ病ってどんな症状?

ポジポジ病の話になると、

「いやいや、スキャルピングだったら1日に数十回取引するのは当たり前じゃん」

と思われる方がいると思います


これに関してはフィアナ個人の見解になりますが、

継続して勝てているのであればポジポジ病である可能性は低いと思います

しかし、収支にバラつきがある場合はポジポジ病の可能性が高いです!


フィアナもスキャルピングをしますが、チャンスがあれば1日に20回ほどトレードすることもありますが、チャンスではない時は1週間ポジションを持たないこともあります

「チャンスだからたまたま1日数十回トレードをしている」だけであって、今すぐにポジションを保有したいわけではないし、ポジションがないと落ち着かないわけではありません!

むしろフィアナは、「基本的には仕事をしたくないから簡単な仕事の時だけ仕事をしている」こんな感覚でトレードしています

・・・はい、社会人としてはサイテーな人間です(笑)


でも、皆さんも職場に行きたくて、残業したくてうずうずしたりしませんよね?

また、仕事だと出勤すれば必ずと言っていいほどお給料が発生しますが、FXや投資に限っては、ポジションをもっても必ず利益になるわけではないので、儲かる期待値が高いところでのみエントリーをするというのはフィアナからしたら「当たり前」のことです!!

わざわざ出勤して残業までしたのに給料が減る可能性がある仕事に出勤する人はいないですよね?


と、ここまで偉そうに語っているフィアナですが、実は私、元ポジポジ病患者です(笑)

ずーっとチャートに張り付いていると、どれもこれもチャンスに見えてきて「チャンスを逃したくない」って気持ちになってポジポジ、、、

気が付いたら資金管理も無茶苦茶だし、はっきり言っていい思い出はゼロっていうくらい散々な結果でした、、、


そんな日々が続いたある日、「これは一般の仕事とは違っておいしい仕事の時だけ仕事しないと負けるな」って気が付いた時からだんだんと成績も上がってきました!

まずはこれをしっかりと理解して、パソコンの画面の近くに紙に書いて張っておくことをおすすめします!


でも、残念なことにこれだけではポジポジ病を完治することはできません!

そのくらいポジポジ病は重病だということをしっかり理解してください!

まとめ

今回は「ポジポジ病の治療方法」について解説してきました

どんな症状かを知ることで、自覚できるようになったのではないでしょうか?


まずは自覚することが”ポジポジ病”克服への第一歩です!

自覚できた方は下のポイントを意識して取り組んでみてくださいね

ポジポジ病を完治させる方法』

①トレードルールをしっかり定めてルールを必ず守る

②エントリーした理由を記録して後で見返す

この2つを繰り返し行うことで、

だんだんと「ルールに従ってエントリー、後で見返す」という習慣が身に付いていきます!

続けているうちに、自分が無駄なエントリーをしていることに気が付くはずです


その度に「ルールの見直しを行い、またエントリーを見直す」と繰り返してください

いつの間にか、厳選した条件下でのみポジションを持つことが可能となります


はっきり言ってポジポジ病を完治させるためには長い時間が必要です

だからこそ、それを克服した時の成長はとてつもない財産になります

是非しっかりとした対策を行い、良い習慣を身につけて貰えたら嬉しいです!

最後にnote限定のプレゼント!

現在、私のファンの皆様からも大好評を頂いている自動売買システム「ハピネスEA」を期間限定でプレゼント企画を実施してます。私の視聴者さんが安心して経済的自由を確立していくことを信念に開発しました!

受け取り方やシステムの収支報告など詳細は、
フィアナの公式ラインアカウントでも配信してるので是非お友達になってくださいね

フィアナでした!

Bye bye!have a nice day~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?