メルカリ活用のススメ

こんばんは、Fhirooです。

今日は私のメルカリ活用法を認めます。

①ビジネス本の売却

以前の記事でも言及している通りですが、いまやビジネス本はワンコインで読む時代です。ちょっとした買い物を我慢して、知識を蓄えることができる時代になりました。この機会を逃す手はないと思います。
私はこの方法で月に10冊以上のビジネス書を読んで、知識を蓄えています。

②ブランド物の購入

色々なブランド品がファミリーセール並みに安く購入できます。
ブランド物だと飽きたらまたメルカリで売れるので、結果的にユニクロより安く服は購入できます。
また、特にバッグは消耗品ですし、こういったフリマアプリを上手く使って安く購入しそこそこの値段で売れば、量販店でバッグを買うより安く済みます。

③断捨離ツールとして活用する

要らなくなったものは片っ端からとりあえずメルカリで売れないか試します。意外とノベルティなど高く売れるので、良いお小遣い稼ぎになります。こういった稼ぎでできたお金をビジネス書購入にあて、読んだ本をメルカリで売るというループが私の中で出来上がっています。

サポート頂いた分は私の執筆活動にすべて充てることを宣言いたします。主には新しいPC購入費に充てます。今のPCは古くてレスポンスが悪く困っています。。