見出し画像

3社目(KIYOラーニング)を購入する

お盆中に3社目の投資先について熟考していました。
オカダマニラの保有先であるユニバーサルエンタテイメントなんかも検討したのですが、なんとなく気持ちが乗らない。
そう、株式の長期投資には「応援したい」という気持ちが重要。

そうしているうちに、時間を持て余しているので資格試験の勉強を開始しました。まずはUSP CPAを検討したんですが、講座の代金が30万円~なだけでなく、受験費用が1科目1000ドル以上するらしく、受験のモチベーションが減退してしてしまいました。

同じ労力使うなら難関資格の学習を開始しようと思い、「司法書士」を検討したんですが、大手予備校は50万円近くかかってしまいます。いろいろ見てるとオンラインで学べる「スタディング」が圧倒的に安いので、論文講座を除くスタンダードプランを6万円弱で申し込みしました。

話は長くなりますが、このスタディングは非常にいいですね。安いだけでなく、AI問題演習などもあり、これは独学者(あまりお金をかけたくない人)が+アルファで申込む講座としては、リーズナブルで非常にいい講座だと思います。

そんなこんなで、スタディングを運営するKIYOラーニングにたどり着きました。ファンダメンタルはそこまで強くありませんが、成長性と「応援したい気持ち」で長期的にできれば毎月購入したいと思っています。

目標時価総額100億円。2‐3年は投資していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?