見出し画像

フリーホラーゲーム オタク度診断

以下にはA ~ F群までのカテゴリーがあり、それぞれにずらりと作品名が書かれています。
そしてそれぞれの群に、自分の知っている作品がいくつくらいあるか、覚えておいて下さい。
最後にその度合いで判定をしていきます。

↓↓↓

A 群(2作品)
・Ib
・殺戮の天使


B 群(5作品)
・怪異症候群
・霧雨が降る森
・魔女の家
・青鬼
・ゆめにっき


C 群(13作品)
・Alice mare
・真夜中の人形使い
・狂い月
・虚白ノ夢
・らせんの宿
・物念世界
・獄都事変
・クロエのレクイエム
・人魚沼
・ママにあいたい。
・マッドファーザー
・きのこぬん
・Ann


D 群(30作品)
・つぐのひ
・ベルとお菓子の家
・怨恨ヴィーゲンリート
・The Crooked Man/ The Sand Man/ The Boogie Man/ The Hunged man
・雨宿バス停留所
・幻想乙女のおかしな隠れ家
・月光妖怪
・明美譚
・哥欲祟-ウタホノタタリ-
・マヨヒガ
・かみさまの心臓
・宵ヶ淵月光録
・OFF
・影廊 ~Shadow Corridor~
・隣室のオトモダチ
・赤ずきんダークサイド
・シロノノロイ
・コープスパーティー
・りるれふ
・ミガカミカガミ
・いちろ少年奇譚
・死期欲
・誰そ彼の腕
・斧鬼
・日本をよく知らないナンシーが作った和風ホラーゲーム
・無慈悲な笑顔
・お結び
・ライトを消すだけの高時給な宿直
・親愛なる〇〇へ
・絆輝探偵事務所


E 群(30作品)
・奈落
・PARANOIAC
・オイクメネ
・村雨
・SPIEGEL EI
・「ぼく」のはなし
・棺桶時計が動く夜
・UTOPIA
・寄生ジョーカー
・Gu-L
・「A」
・re;member
・偶弦~人形の糸~
・Pocket mirror
・ヒメゴト
・エンジェリックシンドローム
・僕の病室
・END ROLL
・記憶少女
・LiEat
・ダンス・マカブル
・ファウストの悪夢
・Raison d'etre
・アリスの娘
・N.T.H
・細胞神曲
・虚ろ町ののばら
・アクアリウムは踊らない
・迷い子たちのララバイ
・変態道中蛮万歳


F 群(30作品)
・トロイ=メライ
・Witch's Heart
・囚人へのペル・エム・フル
・夢幻の欠片
・アリス・イン・ハロウィンタウン
・Sacred Syndrome
・ラジアータの愛染罪
・私を起こさないで
・怨娚様(オンダンサマ)の御通りです
・Hello charlotte
・メビウスの選択
・Dance in the "mort"
・MEMENTO
・HELLO, HELLO WORLD!
・anti teller
・名前のない夜
・SwM
・Re;kinder
・bury
・ハートレスマンション
・鼈甲飴
・ベベルの絵
・ドールと紅の破壊者
・赤い森の魔女
・STバレンタインナイトメア
・TABOO.
・骨董少女
・ホテル ワルプルギス
・スクールエンド
・ゴーストスクール




〇結果発表
オタク度はどの群をどれくらい知っていたかによって分かれます。

・B,C群に知っている作品はいくつかあったけれど、A群しか全部知っているものがなかった

⇒オタク度 1 「フリーホラーゲーム好き」

… 良いですよね~、Ibと殺戮の天使!この2作品だけでも、正直かなり満喫できちゃいます。フリーホラーゲーム最高!


・A群はもちろんのこと、B群もほとんど、C群も半分くらい知っている(もしかしてD群もちょっとだけ知ってるかも)

⇒オタク度 2 「フリーホラーゲームファン」

… ここまで来たあなたなら気づいてしまっているはずです。「あれ、フリーホラーゲームって良い作品しかないじゃん?」...と。そうでしょう。そうでしょう。(激しく頷く音)


・A,B,C群は全部、D群もほとんど知っている

⇒オタク度 3 「フリーホラーゲーム沼の住人」

… ここまで来たあなたは有名実況者様の実況をかなり見尽くし、そしてそれだけに飽き足らず、ディープな世界に足を踏み入れ始めてますね...。そんなあなたは、立派な沼の住人です。


・A,B,C,D群は常識、E群も半分くらい知ってる

⇒オタク度 4 「フリーホラーゲームガチ勢」

… ここまで来たあなたは、有名実況者様だけでななく、その他のフリーホラーゲーム実況者様にも手を出し始め、もはやフリーホラーゲームとズブズブの関係になっていることでしょう。そして漁っても漁っても良い作品しかないこの沼の恐ろしさに気づき始めているかも...。


・A,B,C,D群は常識、E群もほとんど知ってるし、何ならF群に知っている作品がいくつもある

⇒オタク度 5 「フリーホラーゲーム狂人」

... ここまで来てしまったあなたには、もはや手の施しようがありません。コアな実況者様にも手を出し始め、そして今やまだ見ぬフリーホラーゲームを自ら探しに行ってしまう体質になっていることでしょう..。
しかしF群にある作品なんか氷山の一角に過ぎないことをあなたは知っているはずです。なので「自分結構見てきたけどF群に知ってる作品ないからオタク度4だった!」という方。正直、オタク度4と5の間にそんな差はありません。


〇群にある作品の基準的なもの(一応、参考までに)

・A群→超有名作品
・B群→有名作品
・C群→有名実況者様が実況なさった中で、B群ほどではないものの有名な作品
・D群→有名実況者様が実況なさった中でもディープな作品、もしくは有名実況者様に実況こそされていないものの、人気な作品
・E群→有名実況者様ほどではないものの、万単位の登録者数がいらっしゃるような実況者様が実況なさった作品
・F群→実況されている実況者様の数が少ないような作品



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?