領域殲滅兵器から見る零錆戦線

デスケル重工、思いは重厚。

自己紹介。霧戦争4期に途中参入、霧戦争5期フル参加。領域殲滅兵器(デバステイター・ユニット)(以下殲滅と呼称)に魂を奪われた者。霧5期では第18更新にて総合戦果213pでランキング1位を出させてもらった。

粒体律動とエンサイクロペディア・フラグメント、そしてランページ・プリンス・フィンブルヴェト状態とシルウェストリス貢献、デバステイター・ユニットによって全てを破壊した者だ。ようするに長いカタカナが好き。

霧が晴れてしまったのと殲滅がなくなった?のと、あとちょっと忙しかったのでGsGや七月戦役には参加していない。

思ったより1000文字制限に余裕がないので趣旨を変更する。

君達に見て欲しいのはデバステイターユニットだけだ。これはかつて領域殲滅兵器と呼ばれたパーツ。ウォーハイドラのパーツだ。我々が零錆戦線で乗るのはハイドラではなくグレムリンなのだが細かい事はいいだろう、世界観については別に相応しいテキストがある。

まずはルールブックを開き、「戦略パート」の「企業」を選んでほしい。そうすると「デスケル重工」が一番上に出てくるだろう。その一覧に「FL4000pt  [データ]デバステイターユニット【未開放】」という文字があるのが見えるか?私にはそれが必要なんだ。

FLとはフロントラインを指し、9割ほど情報を省略するとデスケル重工に参加した状態で索敵しただけ上がる。これを4000pt集めることで殲滅が解禁される。多分。

では肝心の殲滅の性能を見ていただこう。きっとこういう性能が好きなプレイヤーはいる筈だ。こういうパーツがあり、こういう効果を持っている、というのが可視化されているのが零錆戦線の特徴だ。

「【捕捉時】150零力条件→敵機:攻撃(1600dmg)→敵機:攻撃(1600dmg)→敵機:攻撃(1600dmg)→敵機:攻撃(1600dmg)→敵機:攻撃(1600dmg)→敵機:攻撃(1600dmg)→敵機:攻撃(1600dmg)→自機:零力減少(-40)」

ロマン砲だ。みんな好きだろ?こういうの。1000文字制限をごっそり食われたので言うことは残り僅かだ。

「デバステイターユニットの解放にはデスケル重工に参加して戦闘を行う必要がある」

「デスケル重工に参加するには[合言葉]に『思いは重厚』のワードを加える必要がある」

以上だ。頼んだぞ同志達。デスケル重工、思いは重厚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?