見出し画像

再出発。

お疲れ様でした。

私は「fh(ふー)」という名義を変更し、
今後は「efueichi」として活動していきます。

とはいえ、fh(ふー)としての活動ももう少しだけ残っていますので、
ボカロPとしての名義が変わっただけという認識で今は間違いありません。

少しずつ慣れてもらう為、「efueichi / fh(ふー)」といった
アカウント名で数か月過ごすと思います。

fh(ふー)として今決まっている仕事が終わり次第、
これから先は全てefueichiに統一します。
(過去の楽曲・歌ってみた・サブスク等の名義変更をする予定はありません。)

名義変更の理由について


2014年から8年も旧名義で活動してきました。
私は今、自分を変える必要があると思っています。
ズルズルと依存してきたものから、離れる必要があると思っています。

それにあたる様々な物が無限に挙げられますが、
そこに全て自分が存在していると思えなくなったから。
fh(ふー)に、自己があるとは思えなくなってしまったから。


楽曲「お疲れ様でした!」について

efueichi名義として最初の楽曲として制作しました。

仕事を辞め、音楽を辞めたら、手元に何が残るか。
こんな事したらおかしいと思われる、なんて、
制作に影響が出てしまった時点でもう自分の音楽ではない。

久しぶりに、自由に作りきれた曲だった。
「親離れ」「責任転嫁」「諦め」「再出発」
よろしくお願いいたします。

美術:ウル(https://twitter.com/neko_wo_sawalow)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?