見出し画像

ウォルター級でサリエリを使ってみた

先ほど、ウォルター級の情報を集めていたところ、聖杯を入れたサリエリで三ターン周回が可能という記事を見つけたので私の持っているサリエリで検証してみました。

ちなみに

私のサリエリは聖杯を入れていない一般的なサリエリです。その結果ですが‥



画像1

2wave目でボコボコにされました(笑)

状況を整理すると一ターン目にキャストリアの第二スキルでNPチャージをおこない1wave目を突破後、80%近くNPがあったので片方のキャストリアの第一スキルのみを使用しサリエリの宝具を使用。ダメージが足りずドラゴンからクリティカル攻撃一発でパーティー壊滅といった状況です。

結論

個人的な感想ですが聖杯等を入れていない状況でのサリエリシステムはかなり厳しいと思います。おそらく2wave目はサリエリのスキル等でどうにか成りそうですが、あの火力では3wave目のオジマンは確実に落とせません。ですので、もしサリエリを使用する場合はオダチェン等でのサポートが必要ですがオダチェンを使うなら他の鯖を使った方が効率がいいと思うのでサリエリおしの人以外にはおすすめ出来ないというのが今回の結論です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?