ロイヤルヴァンプに取り憑かれた人の話

今期も終わりを迎え、新シーズンに入ろうとしています。
今回は自分の振り返りを含めまとめていきます。

rage

今回のrageには秘術wとネクロマンスネクロを持っていきました。
それに合わせてレートでもその2つを主に使っていました。
結果としてはday2 1-3最悪の結果です。
原因としては明らかなネクロの練度不足です。そもそも僕自身ネクロマンスネクロがかなり苦手で、前期も逃げた結果ロイヤルヴァンプを使って結果を残していました。その逃げたツケが回ってきたと実感させられました。

rating

レートは前期はネクロマンスネクロ、秘術w、ハンドレスヴァンプ、共鳴ネメシスの4つを使っていました。ロイヤルはまだ信用しきれず触っていなく、結果もあまりよくなく終わりました。
ですが後期になって、ロイヤルヴァンプ固定でずっと回してました。すると今期もランクインで終わることができました。この時点で僕にはこれしか握れないんだなと感じました

地方大会

環境終わりの地方大会
持ち込みはもちろん連携ロイヤルとハンドレスヴァンプで挑みました。結果は0-2
原因としましては、完全にヴァンプの型バレ、このデッキはモノヴァンプとの2択に迫れるから強いのであって、バレていると強さは半減します。対戦相手の方から終わりにやっぱりそのデッキですよねと言われてそろそろ新しいデッキをこの練度まで上げないと僕に今後の勝ちはないなと感じました。

終わり

来期にはもっと多くのデッキの練度を上げて広く対応していきます。
今期も楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?