見出し画像

『日陰ぼっこしてますか?☀🌳』

いつも、ありがとうございます😊

先日、駅前の木陰の下の丸いベンチで、佇む初老の男性たちを見て、ふと、日陰ぼっこしてるのかなぁ?と感じました😄

お店や病院の開く時間を待つような場所じゃないし、5人ほどバラバラに座っていて仲間じゃ無さそうだし、これから車が来て、どこかの作業場に向かうという格好でもないし😆

何かを眺めるでもなく、本を読むのでも、もちろんスマホを弄るのでもなく、ただぼぉっと座っている様子🌳

程よく風が抜ける木陰だから、やっぱり日陰ぼっこかなぁ?

自分も涼しい家やモールやくるまの中ばかりじゃなく、自然の風が吹き抜ける木陰で、日陰ぼっこしよう🍀

出来れば高原へ行ければ🚙なお、心地良いけど、酷暑の都会の中だからこそ、また違った心地良さが感じられるかも😄

今日も、いっぱい笑って、いっぱい感謝して、いい1日に✨

明日も明後日も毎日、自分の中の最高の生命の力☀を信じて祈って動いて、いい毎日に✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?