見出し画像

いつの間に、立秋過ぎたんですか?

いつも、ありがとうございます✨
今日も、朝から猛暑☀️🔥ですねぇ😁
昨日が立秋だったなんて、全く気付かず、と数日前に書いたまま忘れてました😆

今日も暑かったなぁ💦💦
と言っても、半分は自宅の部屋で、半分は車の中で🚙、エアコンかけて仕事💻️してたのでに、さほど汗はかいてないけど😆

日中はアブラゼミの鳴き声か響くけど、夕方はヒグラシの声、夜は秋の虫の声が聞こえるから、やっぱり暦通りなのかもしれない😆

秋は短くて、あっという間に過ぎ去るから、程よい暑さの夏を楽しみたいなぁ😅

昔のような通り雨やにわか雨は有難いけど、ゲリラ雷雨は困りもの😆

昔は良かった?
でも、平均気温は2,30年前から、そんなに極端に上がってないんですよね?

最高気温は上がってるから、やっぱり暑くなってるんだなぁ😆
鍋の中で徐々に茹であがる蛙の話じゃないけど、少しずつ変化していくと、危機感が弱まるんですね。

マスコミが温暖化の問題を、いくら取り上げても、訴えている側が、本気でなんとかしようしていないし、受けとる側も「困ったなぁ」と思うだけで、真剣に何かに取り組もうとしていない😅

偉大なリーダかインフルエンサーが現れるのを待つしかないのか?😆

温暖化にも出来ることをコツコツやってみよう😁

今日も在宅勤務で、誰にも誉められることも、評価されることもないけど、いい仕事が出来たので、自画大絶賛😄✨

社内外で喜んで貰えたので、充分に有難い😁

今日も、いい1日、ありがとう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?