見出し画像

『なんか、いい話ないですか?✨』

#やってみた大賞に投稿しみよう
でも、特別なことはやってないよなぁ😆
毎日、色んなこと閃いたり、インプットして、試してみて、心地好いものは、続けてるし、自分に合わないものは、自然にやらなくなる繰り返し✨

その中で、特に自分も心地好くて、相手も笑ってくれること。

会社で同僚とすれ違いざまに、また、トイレやコピー機のところで顔を合わせた時に、

「なんか、いい話ない?😄」

と笑いかけると、100%笑顔😆もしくは苦笑い😅で、「ないですよぉ~」と返してくれる✨

少なくとも皆さん、口角は上がっているので、それなりに喜んでくれている、と信じてる✨

すれ違い様の声掛けでなければ、さらに「遊んでて儲かる話とか? なんかないですかねぇ?😁」と加えれば、さらに笑って、「ないですよぉ~😆」と答えてくれる。

先日返ってきた、同僚の秀逸な答えは
「ないですよぉ~😆  もし、あったら、教えませんよぉ😁」
これは笑えたので、色んな人に広めてる🤣

以前は、習った通りに講座で活用している、
「最近、上手くいってることは何ですか?」
と聞いてたけど、それだと、「うーん😔」と考えちゃう人がいるので、最近は専ら、先の言葉を投げ掛けるようになった😁

挨拶もろくに交わさない同僚もいるし、最近の若いものは(初めて使った、定番の老人言葉🤣)、目をみずに顔を向けずに、口角下げて、小さな声で挨拶して、足早に通りすぎて行く人が多くて閉口している😔

そして、すぐそばの席から、用件をチャットで送ってくる😵

昭和の親父が
何度も「喋ろうよ😁 直接、喋って相談しようよ」と繰り返したので、ようやく対話が出来るようになって有難い✨

「挨拶+一言」は、良く言われるけど、簡単ではないかもしれない😆

でも、自分なりの、自分も楽しく相手も喜んでくれそうな「ひとこと」を、これからも加えて生きたい✨

文字通りそれが、お互いに「生きる✨」ために、とても大切な事だと信じてるから😄✨

「毎日、いっぱい笑って🤣、いっぱい感謝して✨」
「今このとき、自分に必要なこと、自分の中から見つけて楽しむ✨」

その他、毎日、ジャンプ(エア縄跳び)したり、健康揺すり(ジグリング)したり、全身に「ありがとう」を刷り込む、セルフマッサージしたりetc…

自分で「やってみた」「やっている」心地好いことを、これからも続けて、広げて生きたい✨

今日も、いい1日、ありがとうございます✨

#やってみた大賞
#ありがとう
#笑う
#祈る
#喋る
#ありのままの自分
#信じる
#生命
#こころ
#心音
#声かけ
#ジャンプ
#ジグリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?