見出し画像

[ひろしでニューゲーム]ひろしをつくる

まずはひろしのクリエイトから。

FFXIVには多種多様な情報サイトがありますが、Garland Tools さんの Garland Database で Hiroshi で検索をかけると出てきます。

Garland Dataに登録されているひろし。SQEXの皆川裕史さんで登録されている

また、アルバートも参考にします。

闇の戦士ことアルバート。いい男である

これを参考に自分なりにカスタマイズします。

結果こんな感じのパラメータになりました。


種族 ヒューラン (Hyur)
部族 ミッドランダー (Midlander)
性別 男性 (Male)
身長 50 (175.0cm)
体格 50
顔のタイプ #7 ※漆黒のヴィランズ以降の逞しいひろし
肌の色 2, 3 (上から2番目、左から3番目)
髪型 自由に (each free)
髪の色 9, 8 (上から9番目、左から8番目)
顔の輪郭 タイプ4 (Typer4)
目 タイプ1 (Type 1)
瞳の大きさ 大きい (Large)
瞳の色 19, 2  (上から19番目、左から2番目)
眉 タイプ1 (Type 1)
鼻の形 タイプ1 (Type 1)
口の形 タイプ1 (Type 1)
唇の色 4, 5
髭や傷など なし
刺青 なし
刺青の色 1, 1
フェイスペイント なし
ペイントの色 なし
声のタイプ タイプ1 (Type 1)

顔は、タイプ7に髭なしか、タイプ5に髭ありかで迷ったんですが、タイプ5だとちょっと若々しいのとアルバートとかぶるのでタイプ7に落ち着きました。

よろしく、ひろし

ジョブは本当は斧術士(ふじゅつし)にしたかったのですが、開始都市がウルダハが良かったので剣術士にしました。あのウルダハの街の曲のイントロが好きなんですよ…旅が始まった!って感じしません?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?