見出し画像

【本日のコーヒータイム 8】ホッと一息つく夜

 一日一回のコーヒータイム記を一週間書き続けることができた。私にしてはなかなか続いていると思う。本当に簡単にしか買いてないしコーヒーについて書こうとか思っていたのに飲み物がコーヒーではない時多いし…これでいいのかと思いながら続けている。

 日記みたいなものとして書く、というのがこのnoteのコンセプトになっている。コーヒータイムは名ばかりの、私ののんびりタイムの記録である。

 そう思うと、一日に一回はちゃんとのんびりタイムを設けていられているんだなと実感し安心する。駆け抜けるような一日もあるけれど、そんな中でもホッと一息つく間は必要なのだ。

 今日私がホッと息をついたのは、お風呂に入りルーティンのストレッチをこなしちゃんとした(?)コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを一口啜った時だった。しばらくハマっているスタバのコロンビアコーヒーが本当に美味しい。苦みとコクがあってチョコやミルクに合うマイルドなお味。
 二杯以上続けて飲むことがなかった私だが、これを買ってから二杯分作るようになった。一杯をあっという間に飲み干してしまうことに自分で驚いている。それくらい美味しい。

これは弟が買ってきてくれたシアトルのスタバカップ

 今日はコーヒー飲んで一息ついてからゲームタイム…と思っていたけど、突然妹からLINEがきて一時間ほど盛り上がってしまったので大して出来なかった。
 一人暮らし状態に戻ってまだ一日。人恋しさが抜けない夜だった。

 さて、ベッドに入って本でも読もうかな。

 第8回目の本日のコーヒータイムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?