見出し画像

【本日のコーヒータイム 11】ご当地コーヒーとか選ぶの楽しそうだよね

 今日は本当にのんびりデー。といっても結局9時くらいに起きて家の中掃除しまくって午前中を終えてしまった。

 お昼は近くにできた沖縄料理のお店に行ってみたのだけどとても美味しかった!今ちょうど朝ドラ『ちむどんどん』も舞台が沖縄で、その中で出てくるゆし豆腐が気になっていたので食べられてうれしい〜。

ゆし豆腐セット。ジューシーも食べられたうれしい!

 その後に一ヶ月半前にできた商業施設の賑わいが落ち着いてきたのでゆっくり見て回ることにした。少し前は人が多すぎてすぐ疲れちゃったのよね…。回ってみると結構輸入品があって大きなカルディみたいで楽しいな!ゆっくり見て回るもんだなあ。

 その中でも気になったのは輸入品ではなく、日本各地のコーヒーが集まったコーナー。京都や東京の小洒落たデザインにも惹かれつつ、私が選んだのはタイトルに入れた二つ。

 宮城の「伊達の琥珀」と「三毛猫珈琲」。両方とも名前の印象が強かったので選んでみた。
 今日のコーヒータイムはこれだ!と思って購入し、帰宅後早速淹れてみた。

お湯はウォーターサーバーから
作業のお供に

 今日選んだのは「伊達の琥珀」。スッキリとしていてとても飲みやすかったな。おいもチップスを途中で食しながら飲んだのだけど結構合っていたので和菓子にも合うのかな…?

 休日はやっぱり好きにコーヒータイムを設けられるのでうれしいなぁ…三毛猫珈琲はいつ飲もうかな。

 第11回目のコーヒータイムでした☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?