見出し画像

キョン!寝ながらSwitchで遊ぶわよ!

前置き

ずっと、憧れていました。

一枚のイラストに。

こちらです。





https://www.j-cast.com/trend/2018/03/12323398.html?p=all  より

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なりたいなりたいなりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こうなりたーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



どうやったらなれーるの?


イラストの通りに、Switch本体をアームで固定してもいいんだけど、取り回しが悪くなるじゃん?

うーん、寝ながら見れる便利なモニターが、あればな~。
そんな都合のいいもの、あるワケないか~。


え!?

あ!!


本記事は雑談カテゴリーアドベントカレンダー #メタバース・vr カテゴリの記事です。


Oculus QuestでわくわくPCライフ

世はまさにVR全盛期なので、みなさんOculusQuestの1台や2台はご家庭の床に転がっていることかと思います。

最近2万円くらい値上げした。商品ってそんなに値上げしてもいいんだ


こいつから使えるVirtual Desktopというアプリが中々便利で、なんとVRからPCへ快適にリモート接続できます!

Virtual Desktopの使用イメージ
ふざけた背景に見えるけど、実際こんな感じです
https://www.moguravr.com/virtual-desktop-guide/  より


寝ながら使えるVRヘッドセットに、PCをリモート操作できるアプリ

ここまで言えば、もう分かるよね?

分かんねぇか(笑)


【2023年最新版】個がオススメする!最近買った良いもの1選!【永久保存版】

キャプチャーボードとは?その種類としくみ

どれが最適?キャプチャーボードの選び方!

外付けキャプチャーボードのおすすめランキング


キャプチャーボードを用意します。


図で示します



すみません
パワポのデフォルトが出てしまいました




いますごいおしっこしたいです


つまり?


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Switchが!!!!!!VRで!!!!!!!!!!!!
プレイできています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






え!?!?Discordを見ながら!???!?!!!!!!!!!!!!!?

すごいすごいすごーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!


真面目な話、寝ながらVRヘッドセットでゲーム、おすすめです。

おわり




追記

この記事を上げるために、もう使ってなかったこのnoteアカウントを開いたんだけど、昔のシャニマス攻略記事が結構いいねされてて嬉しかったです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?