恋って、難しい

君が好きだと気付いたのは、ここ最近のこと。



同窓会で久しぶりに会って、一緒にお酒飲んでカラオケに行って。

ただ酔っていただけなのか、あまりにも距離が近かった君の事を毎日思い出してしまう。夢にまで出てくるんだから。

好きなんだなって思った。


久しぶりに会った君は、変わったような変わっていないような、やっぱり掴めない人でそんなところも好きだ。


あの日、君は私に「一緒にいるとやっぱり落ち着く」って言ったけど、私は落ち着けるはずも無くてずっと君にドキドキしてた。


その後LINEで、同窓会で会った元彼の愚痴を言う君の話を聞いて、やっぱり恋愛対象は男だよねって悲しい気持ちになったけど、君の悪口のレパートリーの少なさに思わず笑ってしまったよ。




女じゃなければなぁ、と心の底から思う。


過去を振り返れば、それなりに恋愛をしてきたと思う。恋人は割と多くて、別れたらすぐに別の男と付き合ってたし、する為だけの関係の人もいたし。恋愛対象は男だと思って疑うこともなかった。


でも、君と久しぶりに会って初恋を思い出したかのようなそんな気持ちになった。

初恋の人を思い出そうとしたけど、思い出せなくて。でも、考えてみれば君だったのかな。中学の頃、君の隣に居たくて自分だけと仲良くして欲しくて学校行ってたくらいだもん。


あー、好き。すごく好き。

なんで伝えられないんだろ。
男だったらなー、君と付き合えたのかなー。


嫌われたくないからこの気持ちは言わないよ。
何でも話せる君に初めて隠し事するね。

ごめんね。


でもその代わり、君の嬉しいことも悲しいことも何もかも教えてね。いつでもどこでも一言一句余すことなく聞くからさ。

辛くなってどうしようもない時は、会いに行くよ。君の好きなお菓子いっぱい買って行くから朝まで話そう。

君のことを不幸にするやつなんかの周りにいないで、君のことが大好きな人の近くにいて。

幸せにしてくれる人のそばで、
ずっと笑顔でいてほしいよ。

これは友達として。
だから、素直に受け取ってよ。

大好きだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?