見出し画像

【カットの安売りは良くないのかどうかというお話】


オーブに入ると僕のカットの料金が安くなりました
正社員のときは5800円
業務委託では2700円
これ、美容師として悔しい話で自分の価値下げにいってるような気がしてたんです。
「安物に落ちたな」なんて思ってました。
でもそんな過去は役に立たない
忘れるしかない
ということになったのですが
結局、今の方が満足していただけてますし、嬉しい口コミも多い。
トリートメントや商品をゴリ押しすることもないのでお客様も気が楽だそうです
じゃあ、成績はどうかというと
お客様1人あたりの単価は1000円ほど上がってます。
安売りかと思いきや安くはないようです。
自分のお給料は上がって休みも増えたので大好きな旅行にも行けます。
良いことしか起こってません
カットの料金安くなったのに。
こうなってくると
「カット料金安くなるのはイヤだ」
というのは、ただプライドが高いだけだったという結論になりました。
もちろん、安くした方がいいってことではないです!
ただお客様の満足度と美容師としての自分の満足度は高まったという話です
僕の話なので人それぞれだとは思いますが
プライドを捨てて新しくなるのも
もしかしたらいいのかもしれませんね!
という月曜日の朝でした。
ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?