見出し画像

第34回 トリプルエフオフ オフ会レポート

トリプルエフオフも飽きるほどオフ会レポートを書いている。今回はイベントなしとなかなか珍しい構成となった。というのも、たった一人の常連の「04飽きた」もあるのだろうが…それでも来てくれた方々本当にありがとうございました。
あ、サムネは運営でなぜか被ったトレーナー。種類で被るの奇跡すぎるてw

今日はターミナルワールド発売日ということで…

皆さんはターミナルワールドに収録されたかったテーマはありますか?

ワームとインヴェルズが代表して「入れなかった組」で泣いてましたww
みんな、泣けよ。自分もワーム来てくれると信じてた派だからよ…


スイスドローでは、JEXニキ、KTさん、Nさん、モモさんと対戦しました。

JEXニキとは同じオフ会でたまに見かけたり、ノリがめちゃめちゃ合う男。で、まずは若○規夫流(?)の挨拶から…デュエルではベエルゼウスとドラゴニュートスを並べる自称“ラスボスラッシュ”が相手に…
いやぁ~ジャベリンビートル一匹じゃあ無理やねぇ〜www

KTさんは先行から怒涛の大展開。インストラクターの展開例のように流れる動きでトポロジックゼロヴォロスは心のなかで剣闘獣“エグイデ”を召喚せざるをえなかった。。
そして、案の定…デカいパンチでKO。ネクロフェイスを使っていないから攻撃力10000以上とかにはならなかったのですが自分のデッキのみで攻撃力7000以上はある意味洗練されているなと感じるばかりです。一応、ライトロードを軸に展開していたので“一見ただのライトロード”と記録しています。

NさんはマスターデュエルはやっているけどOCGは久しぶりだという方でした。どんどん処理とかが難しくなっていくのは本当にわかる。スイスドローの対戦の後にも少し相手をしていました。
ギャラクシーやTGを使っていたのでアニメ好きも垣間見えました(恐らくね)。

モモさんは以前のTTFKに来ていただき御夫婦で来ていただきました。大会等で話題の粛声を使われました。細かいギミックがちょこちょこ見えていて勉強になりました。ビーステッドとの兼ね合いやサフィラでサーチ可能な儀式モンスターのところも見せつけられました。どうしてサンダードラゴンとかもそうですがどうしてリメイクってめちゃめちゃ強くなってしまうんでしょうね…

スイスドローが終わり、AAオフで知り合ったえすけー弐来さんと再戦をすることに…
儀式素材にしたドローンが分裂(特殊召喚)したり、名言で「手札誘発じゃなくて踊りで誘発すりゃいいのに(ダンシング・ソルジャー)」とかいう名言をいただきましたw で、肝心の“誘発(儀式魔法)”はねぇしww
あ、因みにローガーディアンが強くなりすぎてショックを受けていました。それはそうと、新規が来る前に元祖の方を組んでいたので…

またやろうぜ!今度はウォール・シャドウという重症患者を鍛えておくからさ!(まだ平成をこすってる)


さて、来月もやることが決定しております!12月23日を予定しておりますので是非予定を開けていただけると幸いです。

さて、、これが染みんねんなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?