見出し画像

第13回 亀遊会オフ オフ会レポート

こんにちは〜
確かクロスオーバーオフ以来のオフ会レポートでしたね。すみません。
サボってたってわけじゃなくてうちのトリプルエフを運営側で毎回レポートしようにも“何を書けばよいのか”という状態になってしまったことがあって泣く泣く「トリプルエフは区切りとなるところまで書くのを辞めよう」となってしまったのです。

さて、話は戻りまして2024年初のオフ会は「亀遊会」に行ってきました。地味に運営が増えているのは不思議で仕方ないですがこれも運営のno-ni9の人望なのかと納得するばかりです。さすが「物理的重鎮(本人自称)」といったところ。
えー…新デッキが間に合わずやったことといえばウォール・シャドウのデッキ名を「チーム“どうしょうもない雑魚”」に変えたり、リミットレギュレーションにて大嵐解禁に合わせてゲート・ガーディアン要素を導入したりとかですねw ハーピィと大嵐の共存はキチィて…

エンシェント・フェアリー・ドラゴンはどっか行ったしラビリンス・ウォール・シャドウは買いそびれたし…グダグダの幕開け


Twitterのやつも助かりました。ありがとナス。
新段が丁度1日前に発売されるのでとっとと買います。
あぶねあぶね。。

ちな、サンライズ・ガードナーもようやく3枚集まったのでこれも随時作成していくこととする。

〜亀6クラシック(ディアン・ケト杯)〜

運営側で作成したド太古のゲートボールで現代よりもモンスターの扱いが繊細となり、1枚がかなり重い構築です。かなりギリギリになることが多くなんとか…

       4位!


予選:○○●(坊主めくりで決勝へ)
    ↓
決勝T(準決勝)vs.霜焼け ● 
 〃 (3位決定戦)vs.河城かっぱニキ ●


ダイスdeオリパ
ダイスの目に従ってめっちゃ多い枚数のカードのあるストレージからメインデッキ⇒エクストラ⇒強カード1枚の順でカードを適当に取り、一斉にデッキを40〜60枚で作成するビルダーとしての能力を試されるイベントです。
このデッキ作成で取ったカードを見るのでちょっと不動遊星みたいな感覚になるし、めっちゃキツいながら組むから笑うw

10/1ナチュルw ナチュル・ビーンズとナチュル・モスキートの地味ィなロックが勝負を決めましたw
全勝のMVP。ナチュルの御巫と呼んでいた。ナチュルってたまにバグみたいなやつがいるから怖いんよなぁw

結果はなんと3戦全勝w 前回の亀遊オフもテストがてらやって準優勝だったので今回は謎のシナジーと何よりヲタクカードで勝てたからもう作れないと思ってますw
あと、アンティルールがあったみたいでそれに戦慄しました。。ヤベェてwww

個人的に他の方のデッキで強いと感じたのは「お菓子の家」ですね。打点の大きいモンスターを立てにくくさせているのはかなりキツいw  
てか、ちょっと難しいけどおもろい

逆転の女神杯
えー…負け負け。毎度の60枚グッドスタッフハイランダー使ってました。
前半めちゃめちゃ失速した〜

写真撮り忘れたけど「ソイツ」「ドイツ」「アイツ」「コイツ」がいました。ちょい感動した。
また組もうかな~ってなるのよ! こういうときに限ってwww

それだけですw


あと、何日かでトリプルエフ5周年オフです。バリバリに現代やります!
因みに今日は殆ど出来ておりません!今後、亀遊オフに現代デッキは持っていきません! 太古のデッキで遊び尽くすことにした今日この頃である。

現在参加人数が半分超えです!!
圧倒的感謝ァァァ!!!

          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?