見出し画像

YUDM オフ会レポート

YUDM、またの名を非公式マン吉オフ会とも。
このマン吉という遊戯王のYoutubeチャンネルは“魔境”とも言われ動画に出るコンボなどは変態で天才なのだが、いかんせんその盤面に至るまでの道のりを一個の画像にドン!とまとめられたり命乞いが通ったり無茶苦茶なのだがそこがまた味があると言っても過言ではない。

※遊戯王の初心者や復帰勢は視聴をおすすめしません。

“非公式”でオフ会をやったりするのはまぁ謎なのだがここのオフ会のウリとなってくるのは“特殊レギュレーション”による対戦会の存在であろう。自分もそれが目当てで来たようなものだ。たまにトリプルエフのオフ会でやる「字レア縛り」も発祥はこのオフ会からである。パイオニアであるリゾットさんと主催のふみをおさんにはトリプルエフでもこの対戦会を開く許可をいただき感謝しか見当たりません。お陰様で組んでいる人が少しずつ増えてきました。

また今回は動画のマン吉で広まった「槍対戦」というレギュレーションとのダブルレギュレーションということで…

字レア縛りで槍対戦でも戦えるものをお見せしたい!

ということで、両方の対戦でイケそうなのではと考えたモンスターで挑みました。

軸は“ウォークライ・メテオラゴン”

【選んだ理由】
・字レア縛りのレンタルデッキで元々「ウォークライ」を主軸とした地属性・戦士族デッキのエースモンスターとして戦って貰う予定だったが「①相手の効果で破壊されない」というテキストを見て槍デッキに移行。
・字レアで耐性を持つモンスターはほぼエクストラデッキに集中するため数が絞られた。

【良いところ】
・元々の打点が高く、『ザ・ロックオブ・ウォークライ』と合わせれば戦闘にも強くなる点。
・『億年の氷墓』と合わせれば比較的罠カードに意識せずとも攻撃可能。
【悪いところ】
・上級モンスターのため小回りが効かない
・ウォークライデッキで当たり前のように入る優秀な魔法・罠カードが無いので心許ないターンがあったりする。

◎結果

【槍部門予選】
vs.サトルさん(紅蓮魔獣ダ・イーザ) 負
vs.たぷぎんさん(魔導書士バテル) ジャッジキル(勝)
vs.雲丹宮さん(ハッシャシーンドラグマ) 勝

2勝1敗

【字レア部門予選】
vs.初心者さん(???) 負
vs.宮崎の土管さん(甲虫装機) 勝
vs.雲丹宮さん(ミュートリア) 負

1勝2敗

決勝ラウンドはボコボコのボコだったので割愛にしますがもうここまででも十分です!!
正直、予選で1勝すれば良いほうだと思っていたのでここまでこれたのは研究し甲斐があります!
対戦してくれたすべての方に感謝! 
4位です! でも、この4位はデカいです!

デッキ賞の使い手スリーブとTOP4の三幻神スリーブ
両方持っていなかったし最近のスリーブは高めなのでありがたい!

終わったあとはオーバーヒート気味で少しこの投稿をいじったり、、
終わったあとの疲れと空腹がまぁ半端なかったッスw
現代遊戯王のデッキが疎かになっていたのでちゃんと組みたいと思います!明日のハルヲフがそうなので!
ひとまずお疲れさまでした!
最後にたぷぎんさんとのデュエルでマッチキル(オフ会にそんな概念ねぇw)されたのでその記念に出されたモンスターをお見せしてオフ会レポートとします!

「非公式なので使えます(笑)」と言いながら出されました。ここには天才しかいませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?