見出し画像

第32回 トリプルエフオフ オフ会レポート

ぐぅえーほっ!!ゴホッ!!くぅわ〜あっ、、ペッッ!!プーン(鼻のかむ音)!!

申し訳ございません。開幕ばっちくて失礼しました。謹んでお詫び申し上げます。これでもだいぶ良くなってるんですよ!熱もないしね!ホントにw

今回は合同オフ約一週間前となるうちのオフ会です。マイナスからのスタートをきっていくぅ⤴⤴

皆さん、リミットレギュレーションいかがでしたか?今回描いたのは禁止を喰らったイシズのアレたちです。めちゃめちゃ煽っております。隣では終末の騎士が一杯やってましたw
私はまさかのカオスルーラー禁止で震えています。風邪の原因ってルーラー禁…止…? …マ?

終末の騎士はかるごさんの作
良かったね♪

今回は新婚さんのTATSURUたっての希望で“1103環境大会”をサブイベントでやりました!普段は(東大)04環境のミラーマッチ対戦なので少し時代が進んだ環境になります。
言い出しっぺ曰く「一年に一回くらいかな?」とのことです。

後日撮影のもの
エクストラデッキは無いようなもんなので割愛

使ったのはこの時代のリミットレギュレーションで解除をされた「スナイプストーカー」を使ったデッキ。「ヴォルカニック・バレット」等のカードを使って繰り返し効果を使って相手のアドバンテージを潰してちまちま攻めるデッキです。家にあるやつを引っ張り出したものです。暗黒界にもフォーカス当てたら安定してましたね~自由度が高すぎるのと複雑な処理が行われるものがありこの環境はわかりません

【戦績】
vs.わふさん「ボムフェニックスワンキル」 ●

“チェーン・マテリアル”と“フュージョン・ゲート”のコンボが強すぎる。なんとそれを全て引いてしまう運命力が流石の一言wてか、いたんですね彼。知らんかった…

vs.うささん「暗黒界」 ○

うささんが並べた盤面を一瞬にしてスナイプストーカーの効果でダイスを投げきりちまちま殴って勝てました。しかし、グラファがポンと墓地から出てきてしまうのはヤバいなしかもストラクチャーデッキ産だから扱いやすいのも良いw

vs.ゴールデンさん「六武衆」 ●

キラー・トマト、クリッター等の下級が引けずボコボコにされましたw ま、しゃーないしゃーない!

〜最後に〜

そして、この1週間後はトリプルエフ初の合同オフなのでホントに声がヤバい!「決闘開始ィー!!」も言うことになっとるし!!
というわけで…まだまだ参加者を募集しております!是非お越し下さい!
GUで買ったカーディガンとかトレーナーとかが着れるくらい少し寒いくらいになってくれ。

最後になかなか来られなくなるかもしれないメンバーのために撮影をしてきました。
来月はハロウィンですね。仮装OKなので楽しみましょう!
ご一読ありがとうございました。

※プライバシーのため顔は隠しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?