見出し画像

第8回 ぼくらのクロスオーバーデュエル オフ会レポート

自分が見てきた中でそのオフ会の募集は異常に早い事がわかる。そして、まぁまぁ参加者が多いイメージがある。それもそのはず、一瞬にしてキャンセル待ちが出るという凄まじい勢いなのだ。
日にちがあり他のオフ会にも行っていても、やはりデッキを組む時間が無いのはどうしても不思議だ。“○○ありますか?”のポスト(しっくりこねー)もし辛い。

こんなにクリボーしてるのにクリボーのデッキは持ってない… キモめでいかせていただく。


デッキ

【お詫び】
「(株)テキストを確認するのを忘れてたから」に入社した新デッキが1デッキいたため、とてもじゃないですが読者にお見せできるものではありません。他のデッキは既存のものが多いため今回に至ってはX(旧Twitter)の私のアカウント内にある「#ぼくクロデュエル」のデッキを見ていただければ幸いです。



vs.くそめがねさん

氷水が入っていたHEROを使われてました。Absolute Zeroで威圧する盤面は勇ましかったし懐かしささえ感じました。トラップトラックで意図的に“離れたときの効果”を使うことが出来るのはめっちゃオシャレなムーブだなと感じるばかりです。
HNの由来は大学時代のあだ名だそうな。。すっげぇなぁ…。サインを書いてもらいましたがこのデザインのTシャツ欲しいくらい良いw

みんな良いサインをしてくれイラストありのやつもあるのですが味わい深いやつを見たのは初めてですw


vs.らんどるさん

八億四千万(もう無限よねw)の攻撃力のパンチを喰らって負けましたw 気持ち良すぎだろw
デュアルの奥義の1つである「ループ」というものを活かしてました。そいつのループは初めてだったので新鮮な気持ちにさせてくれました。イル・ブラッドループもやりたいなぁ…と思うカジュアルデュアルヲタクであった。


vs.ぬのハンカチさん

炎王の強化でなんか強化を受けたネズミハナビで一方的にバーンダメージを与えまくるデッキ。
ギャンブルカードのはずなのに一方的にバーンが飛んでくるのは怖すぎるwww
分かつ烙印…難しいカードだ…。


vs.シロナミさん

トリプルエフに一度来ていただいた方でお久しぶりといった感じ、最初はオーバーハンドレットナンバーズの展開力とパワーに圧倒され、今度はこっちがメインモンスターを全部レベル8で統一したほぼほぼホルスで圧倒したお互いにパワーを惜しまずにやれたので楽しかったです。名刺もまた頂戴しその中のサンダルフォンもなぜかいただきました感謝いたしますm(_ _)m
今見たらエクストラデッキ全部エクシーズでバリアンズ関連なのがカッコ良すぎる


vs.Yumelさん

どれほど前にデュエルしたかも覚えていないってことは何年ぶり…ってことなのかも…って方でした。
お互いにまずはそこからでしたw
まだ、運営じゃないときにデュエルしたかも。時の流れってのは早いもんや~

使っていたデッキが確かコレ、だった気が。
こっちはウォーリアーズストライクを使いお互いに(なぜか)粘りに粘って、こっちのクリムゾン・ブレーダーでドン!2時間はかからなかったとしても凄い時間決闘してましたww 閉会まで15分くらいまでになったので談笑をし閉会式へ…

お疲れ様でした! いやぁ~“一生平成の遊戯王”してたわーwww 自分だけマン吉だった(?)

閉会式後
 
閉会式の後はぺいさんやけーじゅさんらと挨拶&デカいオフ会を毎度開くことの大変さだったりそれでも常連メンバーに支えられているのだなというのを共感しつつ会場を後にしました。自分もTTFKという合同オフの異色のメンバーのうちの一人になったし、何より大人数が初めてだったので頻度は少なくても毎回あの人数を管理していることやコロナ等感染症のアフターケアも欠かせないのは流石としか言いようがないです。本当にお疲れさまでした!
会場から歩いて秋葉原に行き人の多さに酔いながらカドショを少し見てデュエルの疲れをラーメンで〆てオフ会レポートとさせていただきます。ご一読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?