見出し画像

第6回 AAオフSP オフ会レポート

ありがたいことに何度も当選し行かせていただいているオフ会であるこのAAオフ。
行くたびに日本一デカい規模のオフ会であるのではと感じている。そして、人混みに酔っているのだw
物販もそうなのだがそして今回はレッドブル飲み放題の冷蔵庫がある。休憩用には丁度良い場所でそこでの談笑もまた一興。(自分は炭酸が苦手なので物販除くくらいにしておく。)
…控えめに言ってエグいことになっている。


1.使用デッキ(※ちゃんと回ったやつとよく使ったやつだけ挙げます。)

帝龍獄連焼

この年になって始めて構想していたデッキでとにかく「ヘルカイザー・ドラゴン」のデュアルエフェクトを使いたいと感じて練ったもの。「幾星霜」「炎王炎環」があれば6回攻撃を可能としており、上振れれば14400のダメージを与えることも可能なロマン砲。最近環境にしれっと入っている天盃龍と炎王が入っているため、多少カジュアルとは敬遠される覚悟があるが。まぁ…ねぇ!
フィールド魔法を見直さな…

ロリコンのロリコン

ある動画を見ていて『アロマージ・ジャスミン』のドローが気持ちよさそうなのと『蕾禍』が少ない枚数で怒涛の展開ができるため、ジャスミンのドローでアドバンテージを取りながらじわじわ追い詰めていくデッキ。マルデルを蕾禍でデッキに戻し、ぐるぐるするのも一興。毎相手ターンに植物加えるンゴね〜♪

唯一だった者と唯一を貫く者

なんか、地味にファンが増えつつある『クワガー・ヘラクレス』と『ジャベリン・ビートル』のデッキ。このデッキのピコファレーナの動き次第ではデッキの機能が終わります。グレートインセクト出すかとか色々模索中なのです。マジでジャベリン・ビートル側の儀式魔法サーチをどうしようかお悩みさん。

2.決闘開始ぃ!

vs.○×△ニキ

前にやったTTFKのメンバーのうちの一人。エーリアンというか爬虫類好きな男。
とにかく、エーリアンだった。
多分デッキはコレっぽい
尚、エーリアンではなく伝説の剣闘士カオス・ソルジャーにビビった。
覚えたことは『エーリアン・テレパス』は魔導戦士ブレイカーです(?)


vs.マシューさん


動画が自分が遊戯王を始めたかそこら辺の動画なのですがどこかで見たことあると思ったらッ!!
あ、動画を挙げておきます。
使われたのは聖騎士の異端児(って勝手に思っているだけだけど)ランスロット君です。特殊召喚のコストをコンキスタドールで満たすのも綺麗だし、特定のモンスターを中心に据えてゴチャゴチャしてるけど結局1つにまとまるデッキはめちゃめちゃ良い。

尚、自分はウォール・シャドウに泣かされている。


vs.レモネさん

物販の話は後にして、そこを探索終えてフラフラ次に遊ぶ人を探していたら話しかけた人。
Bloo-Dの男といえば話は早いだろう。オフ会で初めて会った無限回収勢である。

名前は聞いたことあるなと思ったらチューナーズミーティングの人だった! 
まぁとにかくBloo-Dに惑わされたシチュエーションが多く、改めてバカつええと感じた。しかも、レアリティ高くてビカビカだった(語彙力皆無) アロマージ・ジャスミンもシークレットにしたいけど地味に高ぇ。。
日○屋のW餃子定食より高いて…


最後に型番ごと、レアリティごと、言語ごとのBloo-D収集動画を見せられたのでこれは本物ですwww

vs.味わいパインニキ

名札にもある通りステルスユニオンという、名称指定が4つもある融合モンスターで集めるパーツもめちゃめちゃ大変だと本人は語る。
幸い(?)『ステルスロイド』以外機械族で地属性のため結構豊富なサポートを受けており『医龍(スカルデットのこと)』が本格的に仕事をしているのはこのデッキであろう。この手のデッキは結構引いちゃだめなカードが多いためここまで形にできるのは一生懸命に考えた賜物なのだろうか。回してる途中で物販のオリパを買って、戻ってきて、開けても多分間に合うくらいぶん回っていましたw
治療(デッキを回)しているのに失礼に当たるからね

ロイドというデッキ、ホンマ…。

vs.ジャンク屋さん

禁断のトラペゾヘドロン』とかいう実は出せるカードが劇的に少なくなったクトゥルフ系のカードなのだが出すのは“sophia”シンクロ、儀式、エクシーズ、融合を墓地へ送ると特殊召喚できる圧倒的激エモロマンカードである。天盃龍のデッキ内でブラック・ローズ・ドラゴンを出しちゃったためプランをぶっ壊してしまったのだが、小型ならではの機動力が光り、プレミもあり息切れをしました。あと、ヘルカイザーで突破が難しいステータスだったのでそこは一生の改善点。
因みに、トラペゾヘドロンでクトグアをチョイスしたのはほぼほぼ消去法であるとか。

vs.Kankanさん

最後にお相手した方。「ある、3枚以外58種のデッキです!」とのことでちらついたのは…えい、き、ハイドr…? と戦々恐々でしたが、出てきたのはまさかの『ナーガ』! そして、なかなか見かけない『星遺物の対焉』という条件激重カード。デッキに戻る性格上(レベルレジストウォールで3体出た)ナーガをデッキに戻しラルバウールとパラサイト・フュージョナーと自由なレベル3以下モンスターを出しつつ、パラサイト・フュージョナーで『ブルーアイズ・タイランドドラゴン』を融合。また、対焉を回収しながら攻めるという迫力のあるデッキです。
どうやら身内内でお題を貰って組んでいたようで…学会かなんかなのかコレはwww
デッキも改めて見ましたが知らんカードがあり、こっから別のプランもあるのかなと感じました。


対戦してくれた皆さん!ありがとうございました!! 


2.物販

◎C-labo『謝謝オリパ(1000円)』

※場所を移動して撮ってます。かなり良いのでは?

300円の物と今回買った1000円、3000円の中でこれを買いました。あとはプレイマットカバーを購入。アロマージのプレイマットがヨレヨレになっていたのでこれはありがたい! 

◎BIG MAGIC「コリントゲーム」

一回1000のピンボールに似たゲームで獲得した点数によって景品が強くなるようだ。
今回は2回やって…
1回目120点!
2回目150点!

両方Unity3パック!! 計6パックでした!

因みに250くらいでこれの1箱らしい。わりと難しい。
確か前もクロノグラフ・マジシャンのアルティメット出た気が…


ついでに暗黒騎士ガイア、炎のスリーブも買いました。


3.Huh!? 過去最大人数のオフ会になる予感

なんと、8月もやるらしいのだが、人数が700人弱という大人数でやるそうだ。目的らしいがこのAAオフは数少ないキャンセル待ちがあるオフ会で毎度抽選形式だった。キャンセル待ちで行けない人が出来ないようにヒューリックホールよりも大きい会場を借りるに至ったようだ。
コミケかな? その発表が閉会式に行われた。
どうなるんだろうか。。 
そんなら、トリプルエフの人ら誘うか! クタクタになるまで決闘してもらうとしよう。


4.AAオフめっちゃ行く人の遊び方って迷うよねって話

このオフ会も今回含めて3回行っているのだが、新しい人とやるか、久しぶりの人とやるか、はたまた仲いい人とやるかで実は迷っている部分もあった。ゴチャゴチャな人の中で誰かと約束をしたりするのはいいかもだがやっぱり緊張するもんで(自分はド陰キャなため)結構積極的に行っているのだが、意外とあっという間なので「疲れたし満足したけど、やり足りねぇ!」という気持ちもある。
今度は倍になるのでまた考えものだ。フォローし合っているけどやれてない人とやりたいな。挨拶もそうだがお礼とかしたいし!
ここまで大きいオフ会を開いてくれた方々やスタッフの人達には感謝しか無い。
そう思いながら、ちょっと辛い麺をすすって帰るのであった。

辛くて重いんだけど美味いパーコー担々麺

ご一読、ありがとうございました!謝謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?