見出し画像

第0.5回 えすかな輪   友の一歩を見届けに…

マジで久々ですね。
今日はAYBOオフのメンバーでもあり、ファンデッカーズオフに所属していた“えすか”による身内限定のプレオフって言ったらいいか…
行ってきました。彼による夢の第一歩になることでしょう。

1.使用デッキ(新デッキのみ)

◎新デッキ 『チル(Chill)』

まだ調整中

ヌメロドスさんの「ブロックオリパ限定構築戦」でダイナミストをたまたま組めそうだったのと『暑くなってきたからこそサウナ入りてぇなぁ〜』という謎の欲望が抑えられなくなり組んでみました。熱波師(ボムフェニックス)の癒し(??)の熱波(バーン)で対戦相手には整ってもらいます。
スネークアイが展開力が強すぎる反面、ダイナミストが来ないことがあるし、ダイナミスト同士でのサポートで強化をすることが多いので汎用の機械族を入れようかとも考えることが多いと感じた。
参加者K曰く「今までで決闘してきた中で3番目以内に入るくらいのク◯デッキwww」だそう。いやぁ~そこまで褒めていただけるのはありがたいですねぇ〜www

◎新デッキ『水面のゆらめきに酔ひしれて』

まだまだ調整中

※以前組んだ型とリミットレギュレーションの変更で異なる点があります。
『首領ザ・ルーグ』の下位互換とか言われるらしいデュアルモンスター。『水面のアレサ』救済(?)デッキ。瀑征竜タイダルが帰ってきたので、イニオンクレイドルで相手モンスターの打点を下げながら確実に1ハンデスを狙っていきます。本当は連続攻撃とかをしたいのですがコントロールちっくな戦い方の方があっている気がするのでハンデスの手段は回してみて考えることとします。


2.“大切なともだちへ”返し!

えすかへ
開催おめでとうございます!何も用意出来なかったのはホントに申し訳ないです。。後、参加できるって決まった瞬間がギリギリなのも。
「いつか、オフ会をやりたい!」という気持ちは周りから聞いて知りました。最近はオフ会が大量に開催されていて、デッキのレベルやそのオフ会独自のやり方があり特に日にちが被るとかもよくあります。(トリプルエフもどんだけ他所のオフ会様に被ってしまったことか…)それでも、「えすかな輪」にしかない色を貫いてほしいと思います! せっかく開催したからこそトンガッてけ!!
来週のAYBOオフよろしくゥ!!
※この文章は2024.7/20に作成しております。

短くて、うっっすい内容になりましたが、最後に「原石」で呼びたい遊戯王OCG界のモンスター1の美尻である『ソイツ』の尻を描いたのでコレをオフ会いやプレオフのレポートのケツとさせてください。

ケツ(尻)とかけているのわかったかな?
以上、Xで「けぇつぅ」とエゴサすると誰かしらの尻の画像が時折出てきがちなけぇつぅ久々のnoteでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?