見出し画像

第29回トリプルエフオフ オフ会レポート

ジャック・アトラスのストラクチャーデッキが発売された日です。てか、次で30回なの凄いなこのオフ会ww
そして、初参加の方々もわざわざ足を運んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

さて、今回のデッキは元祖バルバロスをほぼ無限にアドバンス召喚してロマン砲を一生打つ頭の悪いデッキを使っていました。春化精が来ないとなかなかいい感じにならないのはどうにかしたいですが、いかんせん地属性によりがちなのこととこのデッキの中でアドバンス召喚して丁度いいモンスターとエクストラデッキをちゃんとして色々変えたいと思い現在は【調整中】と表記しています。

※『冥界の宝札』や『アドバンス・ゾーン』等のアドバンス召喚でアドを得られるカードとの相性も考えてみます。


vs.ババロアさん

とにかく除外に苦しめられました。『メタファイズ・ラグナロク』を召喚されるまでは良かったのですが『ネクロフェイス』が含まれて除外されたのでコンボがほぼほぼ飛んじゃいましたw
いやぁ…『ネメシス・プロートス』(1つの属性の特殊召喚を封じるネメシスの切り札)君さぁ…このデッキに「地属性」って宣言したらアカンでwww

vs.ケロケロさん

初めて来てくださった方で静かな感じでした。後々に知ったことなのですがオフ会が初めてだと言うことで楽しんでいただけたら何よりです!
絵札に『悪魔嬢リリス』を混ぜた珍しい構築をしていらっしゃいました。自分も絵札を組んでいるのでこれで『ジョーカーズワイルド』を持ってくるのもありだなと勉強になりました。しかし、戦局がなかなか動かず僅かライフポイントの差が150というミリのダメージ差で負けましたw 今度はじっくり対戦したいです。リベンジや!

vs.わふさん

毎回トリプルエフに来てくださっている常連メンバーです。自分がエクストラデッキからモンスターを出さないせいで困ってました。すんません…ホントにアドバンス召喚しかしないんですコレ。。あと、普通に事故ってました(泣)
わふさんは結構コンボを多用して勝利するデッキを作られるイメージなのでその点は尊敬しているのです。

vs.宮崎の土管さん

デッキの重厚感が“ドカーン”ってなっていてまさかとは思ったけど60枚デッキでしたww
見た目や回された感じは凄くサラマングレイトで斬機も含まれたサイバースの強いところの組み合わせかと思いきや『隣の芝刈り』がそこまでは想像できたのですがその中にジェネクス達がいっぱいw
サーマルジェネクス』のバーンダメージ等で追い込む予定だったらしいですが『炎斬機ファイナルシグマ』等の最強のモンスター達にもみくちゃにされていてエンド。サーマルに焼き○されたかったわぁ〜 
仮にジェネクス組むんだったらこの人に聞いたほうがいいなぁってくらいジェネクス使っているイメージが強いです。良きデッキだ…


04環境大会

これもうちのオフ会の代名詞。もう一生やっている感じですねw
印象に残っているのは『ファイバーポッド』の効果を使われ『強欲な壺』『苦渋の選択』から始まって超ブン回りにされたあげく『キラースネーク』に殴られ自分のターンに『破壊輪』で『キラースネーク』を対象に取られジ・エンドw
これだから04環境はエグいwww
そんな脅威のプレーをされた“うさ”さん優勝おめでとうございます! ということで、MVPは破壊輪でした。

この大会のあとは皆思い思いにデュエルをしていただいて楽しんでもらって何よりでした。
運営側としては参加者が一人になってしまうのは良くないしめいいっぱい遊んでもらいたいのもありますし! 

次は第30回ということでオフ会開始を告げる私の「決闘開始ィー!!」の喉を某鬼○の刃の上弦の鬼である半天狗のデカすぎる音波の攻撃並みに仕上げておきます。あ、でもここまで上げると鼓膜が破れるらしいのでそれよりは控えめにしておきますが。
最後に少し秋葉原に行ったときに買ったやつともらったデュエルマスターズ1デッキ分のナーガを見せてこの記事の〆と致します。ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

ナーガはこんなにいらんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?