アンフレンデッドの感想ネタバレ考察

今回はアンフレンデッドの感想とネタバレ考察をしたいと思います。

アンフレンデッド概要

『アンフレンデッド』は2014年にアメリカで製作されたホラー映画であり、シェリー・ヘニッヒが主演を務めました。監督はレヴァン・ガブリアーゼが務めました。この作品は、現代社会でのSNSやネットいじめの危険性をテーマにしており、若者たちが困難な状況に立たされる姿を描いています。『アンフレンデッド』は斬新な演出やテンポの良いストーリーが話題となり、世界中で高い評価を受けました。 [1][2]

SNSとインターネットが日常の一部となった今日の世界で、「アンフレンデッド」は新しい形のホラー映画として注目を集めました。

この作品は、画面越しのチャットというユニークな形式を取り入れ、スリリングな物語を展開します。主人公たちはオンライン上でのグループチャットに参加しているが、彼らは突然、謎のユーザーによって襲われ始めます。このストーカーの正体は一体誰なのか、そしてなぜ彼らを狙うのか―発展するIT技術がもたらす恐怖を描き出し、観る者に新時代の怖さを突きつける作品となっています。物語は緊張感を持続させながら展開し、最後まで目が離せない展開が待っています。 [1][2]

アンフレンデッド感想

内容をざっくり説明するとシグナル100です。

主人公達がいじめていた女性ローラがある日自●し何事もなく過ごしていたらスカイプのグループチャットに突然ローラを名乗るアカウントをチャット画面に現れます。

ローラはチャットメンバーにゲームを強制させゲームに負けるかルール違反(スカイプを切る)をした者は呪いをかけられローラと同じように自●していきます。

怖いのが1人のスカイプ画面が突然フリーズして応答しても返事がありません。
フリーズしてる間本人は自●しておりフリーズと自●映像が交互に入れ替わる演出はよかったです。

内容も割りとグロいやつでミキサーに手を突っ込んで自分の体破壊していくなど北米ホラー映画みたいな感じで金がかかってる感じはしましたね。

アンフレンデッド考察

気になる部分は人影と心霊現象なのかどうかですね。
これは心霊現象ではなく凄腕のハッカーの仕業の可能性はありそうです。

シグナル100と同じようにいじめの復讐を目的としており自分が自●する前に復讐する人達に催眠をかけハッキングプログラムが自動実行していた可能性はありそうです。
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?