コアアプデがヤバすぎる件について

今回はGoogleコアアップデートがヤバすぎた件についてお話します。

コアアプデがヤバい

自分はトレンドブログで月3万稼いでいますが2度挫折しています。

1度目が2019年の企業アップデートで個人が物理的に企業に勝てなくなった時と2度目が現在です。

2023年から個人優遇に代わりだしましたが2024年3月のコアアルゴリズムアップデートはかなり悩まされています。

何がヤバいかというとトレンド雑記ブログがヤバいです。
他のジャンルはいつも通りのオワコンって感じで稼げる人は稼げそうな感じでそんな影響はないと思います。

しかし今回は既存記事には影響なく新規記事へのフィルターをかなり強化したようです。

トレンドブログでは今まで話題になったことがないキーワードでライバルが少なければ書上位表示ができるという内容です。

例えば木村拓哉とか有名な人だと4語キーワードとかじゃないと上位表示できないです。

今回のアップデートは今まで話題になったことがない人でかつ3語キーワードでかつ3語目がタイトルや本分で被り無しじゃないと適当な記事やサイトは順位つかないようです。

ライバルが1人しかいなかったとしても2語では順位がつかないです。

例えば事件が起きて容疑者が逮捕されれば容疑者が話題になります。

●●容疑者 顔 ×
●●容疑者 顔画像 ◯

事件の容疑者レベルじゃないとインデックスさせないみたいなレベルでライバルが1件でもネタが被ったらインデックス削除

また低品質はライバル0企業ドメイン0でもインデックスはされない。

既存のビッグキーワードは全部ダメで例えば木村拓哉とか前から検索されているものに関しては4語だろうが5語だろうか新規キーワードだろうが有名な人物や名前がメインキーワードに使われている限りその全てはインデックス削除される。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?