フォールアウト【ドラマ】の感想!ゲームとの違いは

今回はフォールアウト ドラマの感想を書きたいと思います。
フォールアウトはAmazonプライムでのみ視聴できます。

フォールアウト【ドラマ】の感想!

ジャンルとしてコメディサスペンス。

コメディが強調されてますがどちらかと言えばスリラーがメインの話でグロ描写やサスペンスは映画でも多くありました。

自分はフォールアウト4しかやってないのでフォールアウトの詳しい設定は知らないですが核が落ちたのでシェルターに避難して目覚めたら200年後の世界砂漠だった。

荒廃した世界で生き残るために数々の選択をするのがフォールアウトの内容です。

フォールアウト ドラマ ゲームとの違いは

核が落ちた後の流れはシリーズによって異なっておりシェルターのコールドスリープで200年後かシェルターで生まれて外の世界を知らずに生きてきたのか状況は変わってきますがドラマは1~4をシャッフルした感じで主人公4人ぐらいいるので分かりづらいんですよね。

4のコールドスリープパターンが一番分かりやすいですが基本この作品は核が落ちてシェルターから出てきたらそれで話終わりなのでストーリー売りのゲームではないと思うんですよ。

強いて言えば200年後の外の世界の近未来技術とか専門用語の意味を探っていくのが面白いのか?とは思いますね。

ゲームだと強盗と襲われている人がいてどっちの味方をしてもいいし二重スパイして裏切ってもいいし報酬だけ貰っと取引相手を消すのも自由で楽しみかたはありますが。

ストーリー事態は核が落ちて終了って感じですね。 
核が落ちた原因を探るならわかるけど起承転結で見たら出落ちのイメージがありますと‥。

まとめ

映像のクオリティは高いので見てみても良いと思いますがファン作品のイメージはありコメディスリラー好きかどうかで変わってきそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?