頑張る人が好き。


私はどんな人でも「何かに頑張っている人」が好き。

それはなんでもいい
仕事でも
スポーツでも
趣味でも
勉強でも
"何かに熱中して向き合う姿"を見てるのが好き。

ルーツはどこなんだろうって考えたんだけど
高校の時だと思う
バスケ部のマネージャーをしてた。
"マネージャー"ってなんか響きいいじゃん?
っていうそんな単純な理由で
ルールも知らないバスケ部に入部した

部員が汗水流して走り回っているのを見てるのが好きだった
応援してるのが好きだった

きっと頑張る人が好きっていうのは
そこからきてるんだと思う

自分自身に情熱、とか、熱中できるもの、とかそういうのがないから尚更カッコよく見えるんだと思う

仕事でも、頑張ってる人はやっぱり好き。

自分も何か熱中できるものが欲しくって
色々考えてみてるけど
やっぱりどこか醒めていて
熱中まではいかないのが私の悪いところかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?