見出し画像

配信開始4周年!お兄ちゃんは君でしかイケない

本日10月29日はorange moon様の「お兄ちゃんは君でしかイケない」が配信開始されて4周年!

そして4周年を記念して秋良お兄ちゃんのキャラクターソング音声メッセージがトラックに追加されました!!!!!

キャラソンのお話の前に「お兄ちゃんは君でしかイケない」をさらっとおさらい。



▼ あらすじ

幼い頃からずっと妹(ヒロイン)が好きだった秋良。
父親の転勤が決まり、地元から離れたくなかった妹と、二人で住むことになった時から、自身の欲望を抑えられなくなっていた。
妹の寝室に忍び込んでは、寝ている妹にキスをしたり、キスだけでは満足出来ず、ついには一線も超えてしまう。
そんなことを繰り返していたある日、妹から、夏休みに友達と旅行に行きたいと言われる。
その旅行に、女友達だけでなく、男も来ることを知った秋良は、妹を拘束し、部屋から出られないように監禁してしまう。

お兄ちゃんは君でしかイケない / orange moon


タイトルの「お兄ちゃん」とある通り血の繋がった秋良お兄ちゃんとヒロインである妹のお話なんですが、このお兄ちゃん色々ヤバい。

妹のことを何よりも大切にしており、表には出さないが妹を病愛しており、なによりも執着している。妹が自分の世界の全て。
正直、妹以外はどうでもいいと思っている。

上記はプロフィールの一部抜粋ですが、もうこの部分だけで秋良お兄ちゃんからしっかりヤンデレ属性が汲み取れます。

そしてこのお兄ちゃんに相応しく作品内容もかなり濃くて結構ハードめな内容。
好きな人は好きだけど苦手な人は苦手と極端に好みが別れるプレイが含まれていると思うのでこれから聴かれる方は作品紹介ページの登録ジャンルをしっかりご確認下さい。


そしてそのヤバ男なお兄ちゃんのキャラクターソング。

個人的な予想は執着を強調する様なゆったりねっとりみたいな感じなのかと思ってたんですが実際は激しめロック!!!!!

乃木さんの荒々しくて激しい歌い方が本編の秋良くんのヒロインに対する激しい感情とか垣間見える弱さとかを思い起こさてすごく、すごく格好良い……。
しかもオタクが大好きな歌詞にも複数意味が込められている楽曲なので歌詞を読みながら「この歌詞は本編のこの部分を表現してるんだな」とか考えて聴くとめちゃくちゃ楽しいです。

新規のジャケットイラストも秋良くんの視線が妖艶で素敵なんですけど、このイラストの中にもたくさんの意味が込められてて最高。


キャラソンについてはorange moon様のCi-enで詳しく解説して下さってます!


この記事を読ませて頂くとサークル様のこだわりがすごく伝わってきますし、私は何気ないモチーフにも意味が込められてたり細かく練られた設定とか大好きなタイプのオタクなので歌詞にもイラストにもこんなにもたくさんの要素が盛り込まれていることが知れて最高としか言えないです。

とても素敵な楽曲なので本編と合わせてこれからもたくさんの妹ちゃんに愛されて欲しい。
秋良お兄ちゃん、4周年おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?