見出し画像

ゆめをみた。制作しました

みくりやきなこです。
おたこさん/ユラメさんとゆめをみた。を制作致しました。
まだ見てない方は下記リンクからぜひご覧ください

わたしが担当したストーリー/キャラクター設定/イラスト/アニメーションなどをまとめました。
Discordのスクショも貼っておきます
設定資料集とか描いた習作イラストなど

"主人公"は真夜中深夜目が覚める。 兄弟の部屋に向かうんだけど部屋には兄弟はいない。 どこに行ったんだろうと思ってふらっと家の中を探す。 家の中が明らかに広くて歩き疲れてくたくたになる。 そのときガタゴトと物音がして振り返ると探していた兄弟がいる。 兄弟だと思って近づいたら顔がぐちゃぐちゃのバケモノになる。 急いで逃げる。 つかまって主人公は食べられてしまう。
[21:48]振り返った時にいたお兄ちゃんがいて安心するんだけど嫌な記憶が(比較されてきた)フラッシュバックしてお兄ちゃんが怪物になる


絵日記が映り夏休みの思い出が映る。    イントロ↑ "主人公"は真夜中深夜目が覚める。 兄弟の部屋に向かうんだけど部屋には兄弟はいない。 どこに行ったんだろうと思ってふらっと家の中を探す。 Aメロ↑ 家の中を歩き回っていると不思議な妖怪みたいなのがたくさんいる。 家の中が明らかに広くて歩き疲れてくたくたになる。 Bメロ↑ そのときガタゴトと物音がして振り返ると探していた兄弟がいる。 振り返った時にいたお兄ちゃんがいて安心するんだけど嫌な記憶が(比較されてきた)フラッシュバックしてお兄ちゃんが怪物になる。 Cメロ↑ 兄弟だと思って近づいたら顔がぐちゃぐちゃのバケモノになる。 急いで逃げる。 つかまって主人公は食べられてしまう。 サビ↑ (編集済)
[22:41]主人公のペルソナ
[22:42]男の子
[22:44]お兄ちゃん 中一 主人公 小4
[22:45]親からさんざん出来のいいお兄ちゃんと比べられてきたのでコンプレックス


お兄ちゃんは主人公に対して特別かわいがったりはしないけど家族としては大切に思っている。
[22:47]お兄ちゃんは運動もできるし勉強もできるし友達もいる
[22:48]主人公は必死に勉強するけどお兄ちゃんは頭はよくなくて運動も頑張るけどすごいできるわけじゃなくて真面目ゆえに友達ができづらい
[22:48]成績表が届いてきてコンプレックスもある
一軒家に住んでる
[23:08]開発したてのニュータウン







表情












サムネイル

今回PVSF2023Sでは全体で設定画やストーリー、アニメーションイラスト、コンポジットなど様々やらせていただきました…本当に楽しかった…

共作を快く引き受けてくださったおたこさん/ユラメさん本当にありがとうございました…!!!!!

また最後投稿時書き出しの関係で遅れてしまったにもかかわらずきちんと対応して流していただいたPVSF運営の方々も本当にありがとうございました…!
PVSF最高………………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?