見出し画像

心療内科で診断書

前回、初心者講習で考査に合格すると、次に必要な手続きのことを簡単に説明しました。
その中のひとつに、診断書があります。

銃を所持するにあたり欠格事項というのがあり、それに該当しないか医者の診断が必要になります。

診断書って自由診療なので、金額は勝手に決めることができるんですよね。全部の診断書に当てはまるかは分かりません。

心療内科って事前の予約等々が大変なイメージですが、ご紹介いただきました病院は飛び込みでも大丈夫でした。というよりは、銃砲店さんとの関係ができてるんでしょうね。
ありがたいことです。

このままスムーズに審査が進んでも、最短で9月かなぁというのが銃砲店さんの見方です。

ウクライナ情勢で銃が入らなくなってるようですね。店舗の銃も売約済み、予約済みのカードで埋まってました。

こちらも大変ですが、鍼灸の授業も大変です。
まだ総論なんですけどね。
勉強が楽しくてしょうがないです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?