見出し画像

中間テストのストレスでポチってしまいました。

こんにちは
鍼灸学科1年生です。
先週から本格的にテストになりました。
鍼灸学科の中間テストは…
解剖学Ⅰ
解剖学Ⅱ
生理学
経絡経穴概論
東洋医学概論
はり灸理論
基礎実技Ⅰ(実技)
基礎実技Ⅰ(筆記)
基礎実技Ⅱ(実技)
です。

何が大変かというと…
実技以外は全部暗記問題。
計算問題なんて一切ないです。
しかも試験時間が60分。
終わったあとに授業があるというおまけ付き。

ちなみに、期末テストは上記の科目に加えて
保健体育(資格試験の合格が単位認定)
自然科学(もう内容が謎???)
医学英語(私は免除)
経営学(これも免除)
です。

そんな中、Amazonはセールを始めてしまいました。

暗記ストレスで、シャンプーと、なんとなく欲しかったMBP用のアダプターをポチってしまいました。

MBPの純正アダプターを購入すると10000円弱するのですが、これだと3000円でしかも小さく軽い。使用については自己責任ですが、PD対応でGaNで、Type-CとType-Aが使えるとことが嬉しい!
今日ぽちったので、使用感については後日レポートします。

本日もご一読いただき、ありがとうございました。
中間が7月12日まであるので、それが終わるまでは息抜き時間で更新したいと思います。もう少し勉強して東洋医学がわかるようになったら、五行の話ができればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?