見出し画像

Anima FC -Virtual Insanity- memo

【更新履歴】2023.02.23

共有事項

募集について
2/23にメンバー募集を再開しました!

ディスコードサーバー開設について
2/23に開設しました!
カンパニーボードに招待リンクを記載しています。

階級(役職)について
今ある役職への就任についてですが、役職そのものがメンバーの方の
活動に対し、少なからず強制力が働いてしまう懸念があるため、
こちらから任命という形は取らず、自薦にて直接ルシッドまでご連絡いただければと思います。

役職はあくまで、メンバーの方が何に関心があるのかを
解りやすくするものであり、それ以上でも以下でも無いです。
また、役職によってメンバーの行動を制限することも望んでいません。

細かなFCルール

カンパニーチェストの運用について
トライアルでは引き出し不可。
アイテムの個人的な収納はNG、アイテムの引出はOKです。
カンパニーチェストは1~5まで有り、4~5はFC資産管理として
特定の役職者のみが使用可能です。
1~2のアイテムについては、ご自由に引き出してお使いください。
ベテランメンバーは、ミニオンやマウント、チョコボ装備など有用な
アイテムを条件にそれを配布してもいいという場合は、
カンパニーチェスト1 or 2に格納をお願いします。
※高額(目安10万ギル↑)なアイテムについては、イベントで使用したい
 ので、自由に引き出せない4か5の空いてるところにお願いします。
1~2はミニオン、マウント、チョコボ装備、おしゃれ装備、カララント、
   譜面等
3は素材
4~5は飛空艇、潜水艦の収集アイテム保管庫等

個室について
FCハウスには個室増設機能があります。希望者には支給します。
内装に関してもFF14運営が定めるルールに基づいていれば自由にしてください。

FCアクションについて
テレポ割引や討伐経験値アップの効果を付与する機能です。
トライアルの方でも使用が可能となっているため、効果が切れたら
各自FCメニューからアクションを選択し、ご使用ください。
希望するアクションがあれば、ルシッドまでどうぞ!

チョコボのお預かりについて
FCハウスの庭にチョコボ厩舎を設けてあります。
預けられたチョコボは1時間に1度訓練することができ、
預けたままレベルアップが可能です。
訓練には【カラッカの野菜】が必要になります。
預けてくれれば、私のいる時間帯は訓練したりします('ω')ノ

潜水艦の運用について
Mハウスの調達完了。
Lハウスに向けて貯金は継続しますが、還元も徐々に初めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?