見出し画像

新PCと推しらせ

5月28日の出来事 
さて、PCも新しくなったしいい気分で
FF14プレイするぞってパスとワンパス入れてログインしようとしたら

絶対にパスワードもワンパスも合ってるのに
【パスワードが不正です】って出て
間違ってるつもり無いんだけど何回か間違えてしまい…ロックまで行ってしまった


その後もロック解除を待って
何回かログインを試みても
【パスワードが不正です】と出る


ここまでは、キーボードの英数字が大文字なってた…?など色んな可能性を考えてみましたが


ロドストもモグステーションもパスワードが不正ですって出て入れなくて…
スマホのパスワード保存してある、自動入力機能でも間違えてるってなに…???


垢ハックの心配も…
PC変えたばかりでセキュリティ弱かったのかな

10年目でそんなのあったら泣く…
生きた心地がしなかったな


とりあえずもう出来る事はなんでもやろうって登録してるメルアドにパスワード変更の手続きを送信して
パスワード変えてみる事に


変更用のメール
これはきちんと届きましたε-(´∀`;)ホッ


ここで気づいたんです
ワンタイムパスワードが確実に入力しているのに、エラーで認識されてる事に
どうやら原因はワンパスのみっぽい


こんなエラーあったらびっくりするよね
今まで当たり前にログイン出来てたのに


ワンパス解除するかどうか悩んでいたら
(控えておいた解除パスワードもかなり前のだから今は変わっていたかもしれない…コワイコワイ)


ありがたい事に、検索したら自分のと似た症状の方のロドストの日記が出てきた
「時刻同期」「ワンパス」(気になる方はこのようなワードで検索してみてください📱)


スマホの時計いじったりしてないんだけどな…前の晩までは普通にイン出来てたしこの症状じゃなかったらどうしよう思いつつ 


藁をも掴む思いで
設定の時刻同期を押してみました


そして、ログイン画面にいつものパスワードとワンタイムパスワードを…





                          【プレイ】 


              ログイン出来ました!!!!


なんだろうね
太陽フレアの影響だったりあるかな
スマホとスマートウォッチの時間が、最近1分ズレてる気はしていたけど (もしかしてこれ…?) 


こういう事例もあったりしたので
同じような症状が出た時は試してみてください┏○



新しいPCになりました!
2年ほど前のPCらしいので最新では無いですが、FF14しかPCで使わない自分には十分贅沢過ぎると思ってます


↓FF14ベンチマーク↓
最高品質14000〜
最低設定18000〜(零式やる時の設定)


こんな感じでした
ここまで来るとせっかくなら
モニターも新しいの欲しい思ってるけど検討中です


PCの事調べたら、おそらく前の壊れかけてしまったPCは9年前ぐらいのものかな?Windows10は入ってたので


今自分が使ってるのは壊れたらこっち緊急で使ってね、ともしもの為の時にしまっておいたPC💻
2年も埃被ってたの勿体無いような気もするけど今度から使います\_へ(´ω` )ヨロシク


今回のはWindows11が
最初から搭載されてるやつ!豪華だね


エモート:目を輝かせる


Windows10は来年サポート終了するようで
修理するよりも、新しいPCにして良かったのかもですね 


黄金のレガシーもおそらく新PCで安心だ
楽しい冒険になりますように



煮卵コラボのお話少し書くかな
Ano君がBARに遊び行った時に頂いてきたお話で、俺はその頃PCの調子が悪くてログイン控えてた記憶


煮卵として、コラボしますと報告を貰い
「あの頑張ってこいよ!!!!遊び行くからな」 
って感じだったんですが最初の数日は


その後なんか俺も出ることになってたよね!!!!!!!


Anoの回がなかなか濃かったので
なんだよミッフィーちゃんって…w
ちなみにあれは当日昼に✖︎出したんだけど(他にも候補が5つぐらいあったので)


強行してましたね





お前誰やねん、って感じでAno回よりは
静かめな会場になりそうな気するけど
落ち着いて話せる回かな(多分)


前から好きで居てくれたり
雰囲気やSS見て気になってくれたお客さんが1人でも遊び来てくれたら嬉しい


CROSS君と、いい感じに酔っぱトーク繰り広げる相席で会場に来てくれたお客さんと楽しく話せたらいい。俺達は生粋の酒好きです
 

せっかくだから
ちょっとだけ良い酒買っておこうかな🥃


最近は何飲むかな
すっかり酒飲みの舌になってしまい
焼酎と炭酸だったり、割もので割るのが多いかもな 
ビールが一番好きだから良いビールでも買っておこうかな


コラボイベント終わったら元の煮卵にたまに出てる店員さんと、CROWNに居るうさおに戻ります 


前にも書きましたが
たまに単発のホストイベントなんかあれば出てみたいな、ぐらいのキャラで

2つ大きいお店で働くのは
自由人の俺では無理そうなので、掛け持ちはせず個人で細々やってくのが
自分らしくて性に合っているなと思っています


個人は、好きな曜日や時間に出勤出せるのが
楽で気に入ってる。空き時間に働ける〜みたいな感覚


急に夜に用事入ったりで
後の予定がなかなか分からないとこあったりで、突発営業ばかりで
申し訳なく思ってるとこもあります


それでも予定を合わせて遊びに来てくれるお客さんに感謝しています


黄金前にワイワイお話しましょう
ノンアルでもジュースでも麦茶でも!
皆様と乾杯出来たらいいな


無料の相席もあるので
お顔を見せに来てくれたら喜びます


チップやプレゼントなどは無くても勿論お楽しみ頂けるので気軽に遊びに来てください
楽しかった、でお帰りになって貰える事が何よりも嬉しいです


1:1席で話す方が好きってお客様も居るかもしれないので、ご無理はなさらず
遊び方は人それぞれで大丈夫



でも、頑張ってくるね
緊張した時やスベった時はグイグイします🥃

新しいPCで撮ったSS
なかなかいいね



新大陸でも沢山SS撮りたい



6月9日  ロックの日🎸⚡️
ロックアイス買うか


イベント頑張ったら
ご褒美にヒトカラ行きます
一人打ち上げ会


最近よく聴く曲は
【オパオパ・パーティ】 ってスロットの曲
飲みたい夜やテンション上げたい夜に聴いてみてください
 


         @_Moebiusstrip_  (Xアカウント)
           メビウスの輪という意味です 



                               King🐰♚