見出し画像

新年度〜1年の成果

4月1日の今日中に
アップしたいので簡単に書くよ
いつもよりも更に雑ですまん



SSもさっき帰って来て
撮ったやつなんだけど編集に時間かけれなかった、雰囲気伝わればいいな



堕落という話をお客様としてて
「墜落ですか」って返してたPrince(🐰♚)です




ちょっと恥ずかしいなこれ…w
でも、自分の色んな部分見せれて嬉しいかな
意外と照れ屋なとこもあってな




頑張った事を今日は書くよ
リアルゼアの糖質制限1年続いたよっていう
去年の4月1日から始めて、丸1年ですね今日で


でも風邪ひいたり高熱出したりで
栄養つけないと、で結構好きに食べてた時期もあるからそこまでガリガリでなく
丁度いいぐらいに絞れたかなと 



ガチガチには糖質制限やって無かったけど
米がどうしても好きで量食べてしまうから


とりあえずこの1年間は
家で一回も米を炊かなかった


やっぱり食べたいから週に3回まで米okにしてて、買ってきた弁当とかお祝いに寿司なんかは食べてたけど
後はもう野菜と刺身か野菜と肉とか、鍋とか


食事はほぼそういうのばかりだったかな
後は小麦粉を大豆粉に変えて
これはもう何年も前から使ってたんだけど、かなりおすすめ


ただ、味が苦手だったりえぐみとか匂いが苦手な人はダメかもしれん


ノンフライヤー持ってるんだけど
それで作る大豆粉のからあげ風は特に気に入ってる


大豆粉パンも苦手じゃなければ
1斤糖質30gぐらいで作れるレシピ見つけたんでおすすめ🍞ちょっと難しいけどナンっぽいのも作ったりね


減量してても、絶食じゃなく
糖質低いものならこんなに食べていいんだなってのが
食べるのが好きな自分には続いて良かったな



卵、肉、魚、チーズ、野菜、大豆粉は食べていい、豆腐、こんにゃくとかも
ラカント、糖質オフ調味料も買い揃えてる



FF14が趣味なって運動が減り
更に、FFの店遊びを始めて
ちょうどコロナが流行り始めたりであまり外にも遊びにも行けず

宅飲み充実させてあまり運動せず
好きな酒、好きなつまみを食べてたら
あと寿司にハマって寿司ばっか食べてた年あって


見事に肥える力が…

好きな🍙の具は明太子、たらこ




今は酒も教えて貰ったり勉強したりで
ウイスキー、焼酎、糖質0発泡酒
こういうのばっか飲んでる


食費がかなり高くなった…ってのは感じた
やっぱりおかずだけ食べようとすると高いんだなぁと


鳥肉が、からあげか焼き鳥しか食べれなくて
鳥肉使えればもっと安く済みそうなんだけど
やっぱりそこまでは好きじゃないなと🙏


16時間断食もしてる時期もあって、日によっては1食しか食べないから
好きな物食べたいなって


糖質制限してなければ
焼きそばとかうどん、🍙なんかの簡単なもんでいい人だから


でも、今までほぼしてこなかった料理を
少しずつ覚えたりいい機会にはなったと思う
お店のお客さんもレシピとか参考になる食材教えてくれて本当にありがとう
俺の身体がつくられました💪運動や筋トレも!アドバイスありがとうな


もはや、辞め時が分からないんで
次の零式踏破までは家で米は炊かないかな
零式やってる時は昔から集中保つ為に糖質少し抜いてるんだ


最近は飯行ったり、飲み行ったりも機会が多くて食べ癖がついてしまい
週に何回かは昼はたまに好きなもん食べて
夜は意識してるかな🥗



もちろん推奨してる訳ではなく
自分の1年頑張った記録、思い出です✍️
お土産や、出前、外に食事に行く時は糖質気にせず美味しく皆さんと同じもの食べてる



もうこういうの長年の
趣味だから、たまにXに書いてたら
またやってるなぁぐらいに思ってくれたら

お気に入りの場所、どこでしょう 



4月なったら、1年頑張ったご褒美にウインナーいっぱい入ったナポリタンが食いたい
って最近言うてました🍝
パンチョとか行きたいねって 

パンチョ知ってる?



黄金までに…
FF9の話題、黄金のレガシーの話題、デカ盛りの話題、田舎と都会の話、ヒトカラ



あたりをnoteで書きたいかな
エオホスしてない夜とか1人飲みしながら書いていこう🥃



エイプリルフールで
所属店の方で麺やeroのお楽しみ要素が
公式アカウントからポストされましたが
見てくれたかな


せっかくなので、お店好きな方も
結構フォローして下さってたと思うので
この後こちらのアカウントでもRP(リポスト)させて貰います


アンケートもあるので、暇つぶしに
投票してくれると喜びます
 


お店での、お遊びのお遊びなので
一緒に楽しんでくださると嬉しいです┏〇゛
みんなでラーメン食いたいね🍜



酒飲んだ後の〆のラーメンはやばい美味い…
推し麺の話もガッツリしたいな



エオの夜の街で
お会いしたらよろしくお願いします


気になってくれたら是非遊び来てください
一緒に飲もうな!!!

新年度頑張るぞ!一緒に頑張ろう🐾


                           Prince‪♔(🐰♚)