見出し画像

夢中になれるものが

今回は、現実世界のドラゴンボールやアラレちゃんの話多めです⚠寝る前にちょっとずつ書いた

アーモロートで撮るのはやっぱりカッコよく撮れるね、これ一番気に入ってるミラプリなんだけど
黒染色ver.も作ってみました🐾







ドラゴンボールは
GTを小さい頃にリアルタイムで観てたな
その後ぐらい?にアラレちゃんもやってたよね

俺の兄弟が結構上の世代で
家に初期のドラゴンボールの漫画とかグッズ
ファミコンのゲームもあった

ファミコンのゲームは
ジャンプのゲームでドラゴンボール集めに行くやつだったような
確かタルるートくんとかターちゃんとか出てきてたな

チビプリはゲーム出来ないからコントローラーを持たされてプレイしてる風だった🎮

ドラゴンボールの漫画は小さい頃は
初期のが好きだったな
1巻とか本当にワクワクがいっぱい詰まってた


悟空の飯の食い方を真似して怒られた事も…
かめはめ波出そうとしたよね



ホイポイカプセルとかそれっぽいの自作してた、ガチャポンとかそこら辺に思いっきり投げてた( ^-^)⊃⌒ο
なんも出てこなかったけど幼少期の可愛い思い出

大人なって漫喫に入り浸るようなって
全巻きちんと読んだよな

1人旅行とか遠征行った時
一晩ぐらい漫喫でもいいやろって若気の至りでそういう時にも、よく読んでましたね

個人的には
ドクターゲロのあたりと
人造人間8号の話が特に印象的で

漫喫で声出して泣いてしまったな…はっちやん

後は、天下一武道会も夢中なって読んだし
ピッコロと悟飯のとこも
牛魔王とチチと悟空の話もいいね
天津飯と餃子の話も泣ける
桃白白 どどん波
ギャルのパンティおくれ
クリリンには鼻がない
ギニュー特戦隊 フリーザ
レッドリボン軍
かりん塔( っ'-')╮ =͟͟͞͞(仙豆)

精神と時の部屋のあたりの話も好きだった
界王神とバブルスくんだっけ、あと虫っぽいのがいた?  

悟飯が謎のヒーローみたいなのやってたのも書いてたら思い出した

ベジータの
「ブルマをママを大事にしろよ」ってとこ
もう最高だよね…

ごめん、1からめっちゃ読み直したい
うろ覚えなの悔しいね
なんも見ないで書いたけど間違ってたら許して

キャラは、ランチさん好きだったけど
後で知ったけど大人の事情であまり出てこなくなったらしいね

最近のドラゴンボールは観てないけど
動画で少しだけ観たような
ベジータがいいパパしてるのちょっと見たい

ヒトカラでもドラゴンボール歌うし
零式の時に気合い入れる為に聴いてたり


WE GOTTA POWER🎧
天獄編で頑張りたい時に聴いてたな
とてもいい曲


アラレちゃんも家に漫画あったんだよな


ペンギン村🐧太陽とかが喋ってたような?
💩も喋る?
アラレちゃんが給食食って修理する話
名古屋弁を喋る宇宙人
おへそがない
マンモスいちごのショートケーキ 
がっちゃんはガジラって名前でなんでも食べる 卵からうまれてきたような
哺乳瓶でエネルギーチャージしてる
梅干し食べてスッパマン  みたいなの居た
ツンツクツン?一家

ドクターマシリトが作ったオボッチャマン?
アラレちゃんの事が好きだった
平成アラレちゃんで、展開が気になって毎週観てた


平成アラレちゃんのおかげで
結構覚えてるな


アラレちゃんも、また読みたいね
ペンギン村みたいなとこでのんびり暮らしてみたい


中学あたりからやんちゃなオスッテしてて、そんぐらいからあまり漫画とかアニメ見なくなってそんな知らんくて
小さい頃とか生まれる前の漫画のが詳しいんよな


でも漫画読むのは好き
最近は電子書籍だけど
寝る前に読んでたりする 


FFのお店のお客さんから
おすすめの漫画やアニメとか動画や配信なんかも教えて貰ったりよくしている


自分はリアルでもそうなんだけど
上の世代の方からお話を聞いたり、年下の子達から流行ってるもん教えて貰ったり
人の話を聞くのが好きだな



TARAKOさんは
家族がお話した事あるらしく
この間、少し聞かせて貰った


富士山見たくて清水に旅行行った時に
ちびまる子ちゃんミュージアムみたいなとこ見つけて寄ったなって思い出した


ちびまる子ちゃんはアニマックスの再放送で見た時のグッピーの話が凄く印象に残ってるかな(ちょっと悲しい話)


こうやって書く事で、誰かの目に止まって
素晴らしいアニメや漫画だったんだなって思ってくれたり懐かしんでくれたらいいなって



全然FFもFFの店も関係ないけど 
暇つぶしに見てくれたら嬉しい





後は、FFのお店の事なんですが
最近所属店の方は応募が落ち着いてる日も
たまにあったりするので現在自分は【予約のみ】とさせて頂いてます。4枠入れば有難く接客させてもらう
他に何かお店でBARとか催しとか手伝いがあればそれをやる🐾毛繕いと爪とぎもできるな
遅い時間が空いてたら少し早めに寝る日にさせて貰うよ

 

黄金までは沢山のお客さんと思い出を作りたいので、個人の方も色んな曜日にやれたらいいなと思ってます。遊びに来れそうな曜日にやってたら応募してくれたらいい
所属店も個人も不定期の営業だから、なかなか予定が合わせづらい方もいるかもですが



逆に色んな曜日にやってたからこそ
沢山のお客様に出会う事が出来て
お話や思い出が出来た3年だと思ってます




俺も春からまたちょっと環境変わるけど
やれそうな日は少しずつやっていくからね
どっちのキャラでも、自分を好きだと言ってくれるお客さんに寂しい思いさせたくなくてな



黄金まで俺のFF14は結構暇だから 
今のうちやってくぞ!!!!!!!!



エオルゼアには素敵なお店さん沢山あるからこの日行ける!って時に会いに来てくれたら嬉しいよ


今は、King♚に会いたいってお客さんも多いんでこっちも頑張っていきたい



CROWNが、今はなかなか当たりづらくて
所属店のが少し当たりやすいかも(少し宣伝-`📣)
Princeもたまに可愛がってくれ!寂しがり屋だ



Princeが居なかったらkingもいないんだなって考えたら、自分も大事にしなきゃと思うんだ



お客さんから、Kingさんはフリーでやってるからいいんだって言われたんで
やはり何処かに所属したりはしない方向の野うさぎで 

野うさぎ、餌付けされたら懐くよ




うさおホストイベントとかあればいつかエオ人生の思い出に出たい、そんぐらいかな



黄金のレガシーの事、FF9の事なんかも
近々note書けたらいいな
FF9は生まれて初めてやったFFですっごい好きなんよ


FF9好きなキャストさんって居るのかな
居たらオフの日に全力で飲みに行きたい



Princeでジタンのミラプリ作っておこうかな
楽しみがありすぎる…


お店でも沢山語ろう
黄金来たら、零式行くんで踏破まで禁酒と
寂しいけどお店の世界から暫く離れるので
今のうちいっぱい飲んで話そうな🥃俺の隣居て欲しい


マジで酒いっぱい買っとく 
春のおすすめ、最近のおすすめとかある?



後は紅茶好きな子多くて教えて貰ったから
近々見に行ってみよう思ってる、俺飲むのは午後ティーとか酒の割りものばっかだな


FF16コラボ来るけどそれも楽しみだ
プレイした事は無いから完全未予習w教えて



それじゃ、皆様よきエオライフを!


エオの夜の街で
お会いしたらよろしくお願いします



皆様も、楽しく笑顔で
穏やかに毎日が過ごせますように



今年もまた春がやってきました


                        Prince‪♔(🐰♚)