グラフィックアップデート:小さな愚痴

前回のnote、ジワジワとスキをいただけて少しだけ気持ちが軽くなりました。
わたしはパッチ前に決まっていた固定の約束を完遂すべくまだ課金は切ってませんが、月末のお知らせを待って、手元にある未使用幻想薬の返金相談をしながら休止の準備をするつもりです。

これは最近のグラフィックアップデート関連への愚痴です。
グラフィックアップデートそのものへの愚痴ではないです。

フォーラムなんかもそうですが、「この種族はいいのにわたしの種族はだめだ」「人気種族が優遇されてる」みたいな意見をチラホラ見るのはなんなんでしょうか?
言ってること「俺は気にならない、間違い探し(笑)」と言っている騎士団と大差ないと思うのですが、そんなことないですか?
思い入れがない種族に関しては言及せずそっとしておいて欲しいです。
最近は、1部種族はいいのに……という人達は、種族感で差があることにしてグラフィックアップデートへ不満がある人達の中で内部分裂させ、敵意を他に向けるための工作なのでは……とすら思っています。
わたしが1番受け入れがたいのは、人口も多くなぜかフォーラムでいいことにされているミコッテ女性です。よく見かける3顔です。ヴィエラ男女、アウラ女性も無理です。ミコッテ男性は猿です。


正直わたしも「この種族はあんまり変化がわからないな。」と思う種族はありますが、多分わたしの思い入れがないだけだな、と思ってフィードバックなどでは一度も触れていません。
もし工作の意図がないのなら、「この種族は良くなった」とはわざわざ言わなくて良くないですか?
変化してない種族はないです。
おのおのの不満を汲み取り、団結したほうが有意義だと思います。

追記:ヴィエラ男性3顔はエレンヴィルくんで、ミコッテ男性1顔はコーナで、大幅に出番が増えたり新規だったりしたこともあり入念にカットシーンなどチェックされたから他より若干マシに見えるだけじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?