見出し画像

沼に沈んでいった話(5月買ってよかったもの

5月はオーディオ、特にイヤホン沼にどっぷり

皆さん子供の頃、お風呂は肩までつかろうって教えられましたよね?
私も幼少の頃厳しく教育されたので、沼にもしっかり肩までつかります。


先月サブスマホとしてXperiaAceⅲ買ったーって挙げたけど、
そもそも動機がオーディオ沼を覗きたくてって話でAndroid端末にしたので
しばらくオーディオ関連の散財多めになるんだろうなって感じ。
先月もイヤホン買ってなかったか?

しらんなあ。



イヤホンの話

Moondrop Aria2 + Moondrop DawnPro + Pentaconn COREIR

Moondrop(水月雨)イヤホン沼セット🤔
2月くらいに知ってから、実はこれが欲しくて沼に突撃していったところある。

箱が可愛いんよ
環境構築するの好き 形から入るタイプ。

ここで使ってるスマホスタンドも良かったからついでに紹介しておきますね

イヤホンもDACも同じメーカーだから音的にも見た目的にも相性が良い。
中高域がしっかり聞こえて、それぞれの楽器の音とボーカルの音が明確に分かれて聞こえてくるなって印象、特にピアノの音すごかった。
低音も強すぎない程度に強調されて聞いてて楽しい。
最近の曲に合うってレビューが結構あったけど、たしかにーって感じ
Moondropの社長がアニメ好きだからアニソンにあうような調整がされてるんじゃないかって言ってる人もいた。※真偽は定かではない
音楽を聞くのはすごい楽しいんだけど、ゲームで使うのは微妙かも。

イヤピは色々調べたけどこれが一番良さそうだったから一緒に買った。
他にもいくつか気になるのあるから今度買って比べてみようと思う。沼。



余談
ホントは先月Xperiaといっしょに買うつもりだったんだけど、DawnProは買えるけどAria2が国内でずっと品切れだったんですよね。
で、国内で買えないなら中国から直接買うわ!ってHiFiGOで買おうとしたらPayPalで買うしかなくて、PayPalアカウント作る手続きしてる間に(なんか1週間くらいかかった)
他に色々買ったので散財の波動が一旦落ち着いて買わなかったんですよ。

そしたら、5月9日にAmazonの在庫が急に復活して、したから飛びつきました
まさか国内在庫が復活するなんて思わなかったわ。どうせすぐ売り切れるやろ。ラッキー!


と、思ってたらAmazonで水月雨ショップのセール始まって、今20%オフで買えます!普通にやすい。

買うなら今!

🤣


普通にやすいから他のMoondropのイヤホン買いそう


SOUNDPEATS Capsule3 Pro

スケルトンってなんかえっちだよね

LDAC対応のワイヤレスイヤホンが試しにほしいって先月言ったけど…
じつは1年くらい欲しいものリストに入ってたんだけど、よくセールしてる印象。
セールにクーポンが重なって定価1万円くらいが6千円切ってたので買いましたが、この金額でLDAC対応は安いたぶん。
今もその金額で売ってるみたい。

LDACで接続すると明らかに音変わった。このイヤホンは低音がつよいと感じる。

LDAC対応のお高いやつ試したくなったり、お高いイヤホンってLDAC以外のコーデック(aptXとか)のものが多くてXperiaAceⅲはLDACだけなので、aptXが使える機材も欲しくなったりした。沼。


iPhoneだとハイレゾコーデック対応してないので同じ価格帯でも他のもっと機能的なイヤホンが良いと思うよ。AnkerとかAnkerとかA


MAPro1000

という感じで最近すっかりイヤホン沼にハマって情報収集してたんだけど、
5月新発売の国産イヤホンだと言うことで結構話題になっていたから買ってみた。

これ買った日にAria2が届いたのでそれぞれ比べてるんだけど、
Aria2はだいぶ中高域が持ち上げられてボーカル曲聞くと良いなって感じだったのに対して、こっちは全体的にフラットで長く聞いてても疲れず聞きやすいなーって感じ。
こっちは動画鑑賞とか通話とか、ゲームするときに良さそう。
メインのイヤホンはしばらくこれを使っていきたい。

別売りで4.4mmバランスケーブル売ってる。興味ある。沼。


イヤホン、実はもう一個買ったんだけど未だ手元に来てない。

イヤホン以外の沼の話

キーボード Varmilo 73 PandaR2

は?買ったときより3千円安くなってんだけどwウケるw


普段遣いのメインキーボードとしてRazer Huntsmanminiを使っていたけど60%だと矢印キーがなくて不便なので代わりのキーボードを探しており
KeychronK3のキー配置に文句言ったり、ELECOMの無線キーボード買って骨折したりしながら半年ほど探してたんだけど、これで一旦ゴールしました。
ゴールしました?

このキーボードめっちゃカラーバリエーションがあるので、これ買うと決めてからなんなら1ヶ月くらい色で迷って買いました。
もうちょっと迷ってれば値下げに
なんでもない

最終的に胡蝶の夢とPandaめっちゃ迷って、デスクが黒と緑をメインにしているのでPandaになりました。多分胡蝶の夢も我慢できなくなってそのうち買ってるんじゃないかと思います。

かわいい

JIS配列にこだわるとキーボードもキーキャップもすごい選択肢が絞られるんですよね。
気に入ったなと思ったらUS配列しかねえ!ってことが多くて・・・
あでもだからこそ沼にハマりきらず耐えられている説は、ある。
いや、耐えてるか?

おすすめのJIS配列キーキャップ教えて下さい。


Lethal Company

PCゲーム 1200円、安い!

社畜になって荒れ果てた星に降り立って使えそうなゴミ拾って来ることで、会社に貢献するゲーム
怪物から逃げ回りながら落ちてるゴミを拾ったり怪物に襲われて死んだりしながらお金を稼いで、ノルマ以上稼いだら次のノルマが課せられる。
無限ループって怖くね?

だって同じことが繰り返されるんだぜ?


ちなみにノルマ未達はクビ(というか処刑されます

この人たちはなぜこんな仕事についてしまったのか・・・
給料が良いのだろうか・・・・


去年の10月に出たゲームなので今更かもしれないけど、ゲーム配信見ておもろそうだったのでやってみたらめっちゃ面白かった。
マルチでやったほうが面白いので何人か巻き込んで買ってやってます。

持ってる人一緒にやりましょう!
持ってない人は買って一緒にやりましょう。


おわり

.今月は良くなかったものはないです
強いて言えば・・・ちょっとお金使いすぎた。。。

先月のティッシュどうなったか? あと35箱😖



今欲しいものがめっちゃあるので気が向いたら欲しいもの記事を書くかもしれないし、書く前に買ってるかもしれないし・・・


かしこ



おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?