ファイアーエムブレム(FE) 封印の剣 ハード 下級縛り

ルール

封印ハード。下級縛り。上級職禁止。いけるところまで。

(追加ルール)

・21章外伝以降、ロイは壁役としては使用可能

・16章の秘密店は使用可能(使わないと無理っぽい)、21章の秘密店は縛り。闘技場はOK。

メンバー

下級全員、ファは可、マリナスは不可能(烈火からすると上級っぽいし。)

感想と結果

・死亡者は2名

・4章ーワード死亡(どうせ使わないだろうと思い、リセットしなかった)

・23章ークラリーネ死亡(ボス手前、あいつらはどう動くかよくわからんw)

・ボールスウェンディバースを使おうと20まで上げたが、機動力等の問題でお蔵入り。

・ツァイスとミレディがいなければ絶対に不可能な縛り。後半はこいつらで乗り切る。

・24章が地味に鬼門。キラーランス持ちのツァイスとミレディでなんとか乗り切る。(ルトガー等では太刀打ち不可能。)

・ヤアンはファで。エルフィンとスーで支援つけてた

・ロイと赤緑。ツァイスミレディエレン、エルフィンファスーシンフィル、ルトガークラリディークという感じ。そのほか、ボールスたち。孤児院たちも。孤児院勢はもしかしたらもっと使えたかもと、後になって思う。

・24章クリア後、編成ができないことを知ってガチで焦った。ファの竜石が1発しか残ってなかったので。必殺にかけて33%をうまく引いてくれで1回でクリア。サカルート全般と22章の門の前が一番難しかった印象。

・ちなみに天使の衣は縛ってないが(16章)、21章の秘密店は縛った。闘技場もOK。

・死亡回数が多かったのは、エレン5回、ミレディ4回、スー4回あたり。

クリア日時

2017年2月28日くらい(32時間くらいでクリア)

証拠画像/動画

なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?