見出し画像

大卒無職ニート回避まであと100日 28日目

こんにちは。フェルヴォです。

27日目(10/30)の勉強時間は5時間08分でした。
内訳は研究が3時間
   大学が2時間
   スタディサプリが8分
でした。

一日中悩んでた日でした。
一個,やることを諦めた日で,その決心に何時間もかかりました。少し心のつっかえが取れた気がします。

そうしたらいつの間にかソ連ゲームでソ連を完成させていました。ちょっと嬉しかった☺️

ソ連国歌が流れている

しかし,それと同時刻頃に母からこんなLINEが。

このメッセージを見た後からとてもストレスを感じていました。
この人生,親の言いなりになり,色々やりすぎたからこうなっている部分があると思っている節があるので,全部が全部できないことを過去数年言い続けて来たのですが全く聞き入れてもらえませんでした。

お金を握られている限り,この関係は続くのでとても難しいですね。
親といる時は半分は楽しいけど半分は嫌なのでとても満足して喜べる時間ではないです。

そろそろ自分自身が満足できる道を進みたいですね。

それではまた。

残り72日

(見出し写真は,長万部にあった甘太郎食堂のカツラーメンです。ここは,昔ながらの食堂で,普通のチャーハンなどが地味においしかった店でした。その中でもカツラーメンはカツがおいしくて,衣が分離しないでしっかりとしていました。もう閉店しまいましたが,思い出の場所です。長万部は温泉もあり,とてもいい街です。しかし,毎年行くたびにどんどん寂れていく様子は仕方ないことなんですかね。また温泉入りに行きたいな。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?