見出し画像

スイスで妊活:人工授精 2回目

こんにちは、スイスで妊活中のはる子です。

前回の投稿で記載しましたが、先月の人工授精では子供を授かることができなかったため、引き続き今月2度目の人工授精を予定しています。

すでに生理は終わっていて、今は通院しながらいつ人工授精を行うのかタイミングを見ている最中。

前回同様、生理が始まって病院に電話して、人工授精をやりたい旨伝えて診察の予約をしました。

排卵誘発のピル、排卵誘発の注射、黄体ホルモン剤は全て前回の残りがあるので特に処方箋も必要なし。生理2日目からピルを5日間服用しました。

前回は生理から10日目に診察でしたが、土日の関係もあり9日目で1回目の受診。
血液検査と超音波検査。
まだ卵子が育ってないね、とのことで様子を見よう、とのこと。

土日を挟み、生理から12日目に2回目の受診。
再び血液検査と超音波検査。
そしてまだ思ったほど卵子が大きくなっていないとのこと。

ということで、もう一度生理から14日目の明日、3回目の受診予定です。

つまり人工授精は早くても生理から15日経った日になるだろうということ。待っているうちに排卵終わっちゃったりしないのか、と不安です。

とは言え、先生も私にもできることは何もありません。
(なんて言いながら風邪で寝込んでいたので、健康でいることが私のできること、ですね。)

それではまた次回!

はる子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?