見出し画像

スタートアップ企業を香川から

今週はサンポートで起業イベントに参加。
うちのチームのサポーター1人と共に。

全く関係ない話を挟むと、大学院の同期が結婚した。
社会人入学をしているからジェネレーションギャップってやつですね。
医学部なのでバラバラでも違和感なく。
そういえばそろそろ結婚ラッシュなんだろうな。
現役の仲間。

さて、話を戻して起業イベント。
どうして香川県からスタートアップ企業が少ないのだろうか。
スタートアップのプラットフォームを求めて。

目的があると明確でいい。

スタートアップへの投資。
その前に、スタートアップのプラットフォームがない。
あってもお遊び程度では世界で戦えない。
そこで、本気で勝負に出る覚悟。

裏から根回ししてイベントを立ち上げたい。
なんで香川は停滞するか。
なぜ四国は田舎で括られるのか。

四国からスタートアップ企業を輩出する。
そんな無茶に近い企画。
事業投資をしていく中で必ず引っかかってくる。
起業をするのであれば。

今でしょ。
質と量を両立し、とにかく前へ。

国内ではそんなところで。
海外事業は登記申請中。
不動産の契約中でオフィスが決まれば住所の登記の流れであります。
早いところ海外に軸足を移せるような態勢を整えたい。

今日はコンサルタントと食事をしましたが、急務は右腕を招聘すること。
海外へ軸足を移すとはそいうこと。
色々と声をかけてはいただいているものの実現できていない課題の一つ。
複数のポジションに配置を考えているだけにこれから忙しくなる。

そんなこんなで迎える週末。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?